返詩16




久しぶりに聴いたラブソング

懐かしいあのフレーズ


懐かしい曲は僕の心を過去に引き寄せる

彼女はどうしているかな

僕と同じようにラジオを聴いていたりするのかな


ねぇ 僕あの頃よりも成長したよ

大切な人を守れるようになったよ

ちょっとは男らしくなったんだ


頬を伝う涙は温かい






東京って素敵な所


ついつい 予定より多い買い物をしてしまうけれど

ついつい 飲み過ぎてしまうけれど


すごーく幸せだって思う






笑顔ってね

人にすごく勇気を与えてくれるんだって


悲しいことがあったって

辛いことがあったって


大切な人の笑顔を見れば

何だって吹き飛んでいくでしょう?


単純ねって言われてもいい

幼児みたいって言われてもいい


あなたの笑っている姿が 大好きなんだもの






世の中は 複雑なもので溢れている


溢れすぎて ひしめき合いすぎて

ひとは立ち竦んでしまうのよ


不安で不安で

どうしたらいいのか分からなくなって

いつしか自分自身が見えなくなって

・・・・・・。


だから私は目をつむる

真っ白なままでいたいから


私というひとで在りたいから






頑張ったの


私 一生懸命頑張ったの


アナタに認めてもらいたくて

私という存在をわかってもらいたくて


たとえそれがごくごく普通なことであっても

私にとっては とても大切なの


私 ちょっとは強くなれたかな