じりじりと照りつける太陽に

涼しげな風鈴の音



ああ

なんて幸せな空間



・・・ただ一つの問題は

背中にある重みだけ
















退屈な王子の仕返し

















冷房も入り、ひんやりとした空気の中。

部屋に聞こえるのは、本を捲る音と、私のため息。





「ねぇ、類。何やってるの?」

はぁ。とため息混じりの問いかけ。

「何って、抱きついてるだけー。」

そう言って、私を後から もたれ掛かるように抱きついてくる類。





[『抱きついてるだけー』って・・・・・。

甘えてくれるのは、素直に嬉しい。

でも、そのおかげで私は、集中して本も読めやしない。




「・・・・・本が読めないんですけど。」

はぁ。これで、ため息は何回目だろう。


「だって、つくし本ばっかりで俺、退屈。」

コツンと私の頭の上に、類は自分の頭を乗せて、呟く。





きっと類、今すごい拗ねてるんだろうな。

そんな事を考えながら、湧き出てきた笑いをそっと押し殺す。




「だって、この本とっても面白いんだもの。何ていうか、一度読んだら止まらない!!みたいな?」

「そんな事言ってから、もう1時間も経ってる。」

類は、退屈そうに壁に掛かっていた時計を指差す。

いつの間にか、時計の長い針は、ぐるんと一周していた。





「あら。もうそんな時間?」

「もうそんな時間。」




ほんとは、もっと読んでいたかったけれど。

まぁ、しょうがないわね。




私は、読んでいた本を閉じ、ソファーの上に置いた。


「あー、俺お腹減ったな。」

「そうね。それじゃそろそろご飯にしま....」

そう言いかけた瞬間だった。









世界が一転。







私に見えるのは、白い天井と、上から覗き込む類の顔。








いきなりの出来事だったので、私は床へと押し倒された事に気づいたのは、少し後だった。


「あのー・・・・・一体、この状況は何なのでしょうか??」

「んー?お腹が減ったから。」

頭上から返ってきたのは、当たり障りのない答え。







「は?」

「だから、ご飯をいただこうかなぁ、と思いまして。」

類は、にこりと笑顔で言った。



ああ。ご飯ね。

そっかそっか。




・・・・・・・って
ハァ!?







「ちょっと、類何言って....」

「俺、つくしが本読んでる1時間の間、すっごい暇で退屈だったんだよねー。」

イタズラっぽい類の瞳が、私を見つめる。







ビー玉のように透き通った類の目は、私に魔法をかけているようで。

捕らえられた目は、逸らすことが出来ない。








「俺のワガママも聞いてくれなきゃ。ね?」

そして、ゆっくりと類の顔が近づき、耳元で囁かれた一言。


「いただきます。」

・・・・・・・・・いただかれます。








05/5/9


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなのでも一応、キリ番30000を踏んでくださったharukaさんへのキリリクプレゼントなのです。


リク内容は『強引なわがまま類くんに翻弄されるつくしちゃん』だったのですが、ど・・・どうでしょう??

あ、やっぱダメっすよね!!ですよね!!あは・・・は。。。(素直に涙)


30000HITありがとうございましたー!!