プロフィール




名前 春日井カヌークラブと申します。
活動場所 春日井市 庄内川K36をメインに木曽川、長良川,豊川など近県の川で遊んでいます。
活動期間&活動内容 4月の第一日曜から10月の第三日曜までの第一、第三日曜日が活動日です。なお、7,8月はシーズンの為この限りではありません。
活動内容はカヌーマラソンやダウンリバーに参加する為の基礎体力づくり&基礎練習!?
写真、左トライアスロンのボランティア、右長良川カヌーフェスティバル

ボーイスカウトなど、初心者を対象にしたカヌー講習会。
トライアスロンのお手伝い。

クラブのメンバーは? ただいま約20名ぐらいです。
下は4歳の子供から上は60歳までみんな楽しんでます。
平均年齢は30歳くらいかなー!?
野遊び集団の集まりです。
庄内川K36とは? 河口から約36キロの所にある僕らの遊び場所です。
雨が降るとすぐにカフェオーレ状態!?になるとこですけど、普段の流れはすごく穏やかで、初心者でもカヌーを漕ぐ事が出来る所だと思います。
みんな、庄内川 っていうと汚い川ってイメージしか無いみたいですけど年々きれいになっているみたいですよ。
管理者テルとは? 春日井カヌークラブの代表をしています。



 




戻る
戻る