<BGSOUND src"okiniiri.mid">

お気に入り

        第10話 

オートキャンプに行ってきました 2       

 毎年8月最終土曜日に、ミヤシタヒルズオートキャンプ場で行われる「アンデス音楽の夕べ」に今年も出かけました。

      
     <入り口の看板>  

 8月25日(金)、午前9時自宅を出発。多治見市から中央道にのり長野道に入り、岡谷ICで下り、国道20号下諏訪、国道142号を経て午後1時頃キャンプ場に到着しました。着いたら早速設営です。今回は、私達家族5人に、友人1名、妻の友人の子供1名の総勢7名のため、もうひとつドームテント「コールマンスリーポール250」を持参しました。ドームテントは早く組み立てれるのが特徴ですが、今回初めてなので要領がわからず、かなり時間がかかってしまいました。やはり事前に組み立ててみるべきでした。

     
       <設営完了>  

 夕食後は車で5分のところにある「和田宿温泉ふれあいの湯」に行きました。ここは村営のため料金も安く夜9時頃まで営業しています。

 26日(土)、午前8時、キャンプ場を出発、軽井沢に向かい、9時30分目的地「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に到着しました。ここは、アウトドア用品中心のアウトレットモール「イースト」、多彩なショップが揃う「ウエスト」、そして世界のトップブランドのアウトレットショップが集う「ニューウエスト」からなるショッピングモールです。ここへ来るのは3回目ですが、今回もあまりの安さに舞い上がってしまい、かなり買いこみました。。午後2時、軽井沢を出発しキャンプ場に着くと、すでにスナックいっぷくのマスター一家3人とその友人一家4名が到着していて、設営も完了していました。夕食は全員でバーベキューです。いっぷくマスターも子供たちに料理の手ほどきをしながら腕を振るってくれました。

     
       <夕食風景>  

 午後7時、さあ「お楽しみはこれからだ!」コンサート開始です。と思いきや黒い雲が出てきて夕立になり、コンサートは中断です。このまま中止か心配しましたが、雨もやみ、8時コンサート再開です。長岡竜介とロス・ビィエントスの演奏、ゴンザレスとくさかべゆみのハープ競演と進み、1年ぶりのアンデス音楽に酔いしれました(多分に、聞きながら飲んでいたワインのせいもありますが)。終わってからはサイトで酒宴です。飲むほどに盛り上がってきて、眠りについたのは午前1時になってしまいました。ずいぶんと迷惑なキャンパーだと思います。

     
  <長岡竜介とロス・ビェントス>  

 27日(日)、二日酔いで頭が痛いなか撤収しキャンプ場を後にしました。宮下さん達にとって1年で最も楽しいひとときだと思いますし、私達も夏休みの最後を飾る最高のイベントです。また来年のイベントを楽しみに1年がんばりましょう。

     
  <中央がオーナー宮下さん>  
名称 ミヤシタヒルズオートキャンプ場
所在地 長野県小県郡和田村5101
TEL 0268−88−2915
料金 オートキャンプ1区画4000円
チェック (IN)13〜16時 (OUT)11時
  オールシーズン利用可能