第3話

グアムに行ってきました(1)

3月20日(月)〜23日(木)、会社の組合主催の「春休み特別企画、グアム4日間」に参加しました.。

<1日目>AM9:30、名古屋空港新国際線ターミナルに集合。出国手続のうえ、11:30空路グアムに向け飛び立ちました。機中3時間35分、現地時間16:05(日本との時差は+1時間、グアムの方が進んでいる)無事グアム着きました。着いたときは、ハワイのようなどーんとした暑さは感じませんでしたが、少し動くと汗ばんで来ます。

バスでグアム滞在中の宿となる「グアムプラザホテル」(タムニング96931)に向かいました。ここは一流とはいえませんが、ウォーターパーク・ターザとJPデューティーフリーが隣接し、ホテル内にはコンビニもあり快適でした。

<グアムプラザホテルまえにて>

夜は、私たちの会社のグループ8名で、全米bPのステーキチェーン「OUTBACK」でディナーです。ちょうどピーク時で、待ち時間20〜30分ということなので、バーカウンターで飲みながら待つことにしました。アメリカでは、バーカウンターで食前酒を飲み、ディナーにはいるのが一般的です。料理は、ステーキ&ロブスターを注文しました。他の料理もボリュームたっぷりです。全員、アメリカンテイストを満喫しました。

<料理を前にパチリ>

<2日目>他の人は、朝から自転車を借り、恋人岬などへサイクリングに行きましたが、私は、旅行前から風邪気味なので、ホテルの部屋で過ごしました。異国の地で、たった1人というのは心細いものです。昼食を近くの「藤一番ラーメン」に食べにいったぐらいでじっとしていました。夜は「レストランジョイナス」で、すきやきを楽しみました。

<ホテルから見た夕焼け>