お気に入り



    第1話  パソコン

 現在、私が使用しているパソコンは、「NECバリュースターPCー9821V13」です。2〜3年前に、デオデオで、現品処分で、10万円ほどで購入しました。プリンターもセットで買ったのですが、解像度が720dpiで、もう少し高いものを買えば良かったと後悔しています。
 現在、私の「お気に入り」となっているのは、今、余暇の時間を、ほとんどパソコンに費やしているからです。インターネットに始まり、Eメール・家族新聞作り・ホームページ作成と進んできましたが、、こんなにはまるとは思いませんでした。
 今後は、もっとホームページを充実していきたいと思いますが、そうすると、次ぎにほしいのは、外部記憶装置、ノートパソコンです。お勧め機種がありましたら教えてください。