★ビルさんのニューヨーク&アナハイムのヒルトンレポート★


 マンハッタンではウォルドルフ・アストリアにも泊まったことがあります。
部屋はスタンダードルームで1人でしたので広さ的にはよかったですが、2人で泊まるならスイートか
タワーズがいいと思いました。
今のところ、マンハッタンのホテルはヒルトンタイムズスクエアが一番手です。
エンパイヤステートビルとハドソン川が眺めることができる南側の部屋がいいです。
ちなみにヒルトンニューヨークは泊まった部屋が43階だったのですが、見えるのはお向かいのシェラトン
ニューヨークの部屋の中でした(笑)。
次回はJAL悟空でアップグレードができるうちに行く予定で、近くにショッピングモールかなんかがある
ニューヨーク郊外のヒルトンに泊まってみたいと思います。

 さて、アナハイム近辺には「ヒルトンアナハイム」と「ヒルトンスイーツアナハイムオレンジ」があります。
どちらのホテルからもディズニーランドへホテルのシャトルバスがあります。
ヒルトンアナハイムは、近くにあるコンベンションセンターでの催し物の開催中、料金が高くなります。
最初こちらに泊まろうと思っていたのですが、$80くらい差があったのであきらめました。
ヒルトンスイーツアナハイムオレンジは、周りに何もないところで、ホテル前の通りからエンジェルスタジアムは
見えるんですが、なかなか辿り着かないんです。

部屋は居間と寝室があり、設備が比較的新しかったのでここ数年にできたホテルかと思います。
浴室もシャワーブースとバスタブが別個になっていました。
ゴールドVIPの特典は朝食券をいただきました。
アメリカンブレックファストでしたのでお腹いっぱいでした。

 LAXからの移動はシャトルバンを利用しました。
ホテルまで乗り換えなしで行けるのはよかったです。
私の目的地は最後でしたので途中2ヵ所停まりましたが。
また、ディズニーランド行きの空港バスに乗り、ディズニーランドでホテルのシャトルバスに乗り換えて行く方法も
いいと思います。
シャトルバンを利用する際、注意点もありました。
・シャトルバンの行先がアナハイム市のみという会社が一部ある
 ヒルトンスイーツアナハイムオレンジですが住所的にはオレンジ市になります。
アナハイム市は目と鼻の先なんですが。
・ヒルトンスイーツアナハイムオレンジとヒルトンアナハイムの混同

 乗るときにヒルトンスイーツアナハイムオレンジと言って住所まで見せて念を押したのにもかかわらず、ヒルトン
アナハイムへ行こうとしていました。
運転手は存在を知らなかったようで、ホテルに着いてからも「こんなところにもヒルトンがあったんだ」という感じ
でした。


  (2004.9に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)