★キャッチさんのニューヨーク旅行レポート2004.4★


 みなさん、こんにちは。
GWにNYで吉野家の牛丼を食べてきました、ついでに野球とミュージカルも

見てきましたので報告します。

 チケットは、オーストラリア発NY行きFクラス特典航空券です。

 当日は、半年振りの国際線搭乗です。

機内でも思いっきり食べてやるぞーと気合が入ってました。
成田ではFクラスラウンジの利用です。
ここだけはJGC会員といえど、Fクラス利用でないと使えません。
JGC,Cクラスラウンジと違い、セルフでなく飲み物や食べ物を持ってきてくれますが、
食べ物はしょぼいです。
ここで偶然友人に会い、彼はロンドンへ行くとのこと。
無理無理デスクにお願いして特典チケットを取ったそうです。
私も父親の特典航空券をキャンセル待ちしてましたが、だめでした。
DIAだからなんとかしてくれるかと思ってたのに甘かったです。
この後、ANNEXでマッサージを受けて搭乗しました。

 機内は沖田艦長席(最後列の真中の席)を除いて満席でした。
食事はお約束の和食+キャビア。同じ注文をしてる方もいらっしゃいました。

日本発ではこれが最強の組み合わせだと勝手に思ってます。
お酒は詳しくないですが、シャンパ−ン2種類と白ワインを頼みました。
わかりもしないのにテイスティングなんかして。
映画をみたり、熟睡するうちに到着してしまいました。

 NYでは、マリオットとフォーポインツシェラトンに宿泊しました。
どちらも20000円程度で、ビジネスホテルを少し良くした程度でしょうか、
不満はありません。
ミレニアムヒルトンに泊まりたかったのですが、会議かなにかがあるようで、
最低でも40000円近くしたため、あきらめました。

 さて、吉野家の牛丼ですが、野球のチケットを買いにタイムズスクエアー近くの
ヤンキースショップに行ったら、
3軒位隣に偶然見つけ食べてきました。
普通サイズで400円くらいです。
なお、コーラやケーキまであったのはご愛嬌。
おいしいかったのと、久々でうれしかったため次ぎの日にも行ってしまいました。

 野球は観客の一体感がすごいですね。
ストライク1つで盛り上がり、ダブルプレーなんかあるともう大変。
安い席で見てましたが、松井もホームランを打ちすごく楽しめました。

 次ぎの日はライオンキングを見てきました。
去年も売り切れでしたので難しいかなとは思ってましたが、「GOOD SEAT」と
あっさり売ってくれました。
D列の104番でした。
1列に104以上席があるのかと思いましたが、行って知りました。
席番は真中のブロックのはしから101で始まるんですね。
前から3列目のど真ん中で見れました。
たしかに「GOOD SEAT」だは、これは。
なお、当日は見渡す限り満席でした。
なんでこんないい席がもらえたんでしょう?

 振り返ると、3泊5日のNY旅行で行ったのは野球とミュージカルと
吉野家2回だけでした。
時差ぼけで寝てばかりいました。

そういえば、機内販売で「焼酎 森伊蔵(3000円)」を買ってきました。
巷では人気があるようで。
友人に教えてあげたら新婚旅行で4本も買ってきて、オークションで
1本15000円で売れたそうです。
私は、機内で「極上 森伊蔵」を飲みましたが、焼酎があんな味だったとは・・・。
酎ハイでしか飲んだことなかったので、私にはあいません。



  (2004.5に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)