★シナモンさんのパリ旅行レポート2005.3★


 もみ様 こんにちは。
私ももんさん同様『ヒルトン友の会会員』の立場からパリのヒルトン・アーク・デ・トリオンフ
宿泊したご報告をさせていただきます。

 位置ですが、凱旋門からゆっくり歩いても15分くらい。
日本大使館の前を通ります。
到着時はタクシーを利用しましたが、メトロの駅からも徒歩2〜3分。
とても便利な場所でした。
建物自体はごく普通で、ある意味地味かもしれませんが、まわりの建物から浮いた感じがしな
くてシックで気に入りました。

 フロントで名前を告げるとすぐに6階に案内されました。
6〜7階にエグゼクティブルームがありラウンジは6階にあります。
今回、ネットから一番安いお部屋を予約してあったのですが、ゴールドの特典としてエグゼク
ティブルームへのアップグレード・ラウンジでの朝食・ラウンジの利用・スパの利用などが説明
されました。(あとでお部屋に支配人からのメッセージが届き、そこに詳しく書かれていました。)
お部屋は6階のダブルベッドのツインルームで、特に広くはありませんでしたが、パリのホテルと
しては広い方なのかもしれません。
それに、私一人での滞在でしたので十分な広さと言えます。
窓からは中庭が見下ろすことが出来ました。もう少しすると、お花がきれいに咲くことと思われ
ますが、今はまだ少し。
でも、グリーンのベンチなどが置かれおしゃれっぽい中庭でしたよ。
旅行前の情報ではテレビやポットはないと聞いていたのですが、両方ともありました。

 その他にはターンダウン時のチョコレート・翌日のお天気などが記されたメッセージカード・
バスアメニティも充実していました。
ちなみにドアの内側に貼られた紙によるとは860ユーロの部屋だそうです。
(私がカード支払いしたのは1泊219ユーロです。)
ラウンジですがもんさんの上海ヒルトンと同様にオレンジジュースがフレッシュでとてもおいしく、
思わずお替わりをお願いするほどでした。
メニューはごく普通でしたが種類は多く、クロワッサンやブリオッシュなどがおいしかったです。
やはり、パリですよね。
ラウンジの方もとてもフレンドリーでゆっくり過ごせました。
お子さん連れの方もいらっしゃいました。
日本人は私一人でした。

 滞在中、近くのモンソー公園に散歩に出かけました。
メトロの駅に行く途中で、ホテルのすぐそばです。
ジョギングや散歩をしている人が多く、可愛い幼稚園の遠足(?)とも出会いました。
ところどころに彫刻が飾られていて歩いていて楽しいところです。
朝食後のお散歩にはぴったりのところです。
戻って、またラウンジでお茶しました。
ケーキやクッキーがあり、テラスのテーブルでいただきました。
あまり、陽射しの強くない日でしたので、風邪が気持ちよかったです。
本を読んだり新聞を読んだりして過ごす方が常時5〜6名いました。

 今回、エアーはANAの特典エコノミーでガマンした分ちょっとおしゃれなホテルスティを楽しめ、
思い出に残るパリ旅行となりました。
あっ、パリ旅行と言ってもロワールやヴェルサイユなどの郊外に出かけることの方が多かったん
ですけどね。
もみ様も今回はパリ旅行断念されて残念でしたが、いつか必ずチャンスが来ることと思います。
その時には、このホテル、オススメします。


(2005.4に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)