★DLさんのコンラッド東京のレストラン&バーレポート 2005.7★

 みなさん、こんにちは。

7月1日にオープンした「コンラッド東京」のレストランに食事に行ってきました。


(ゴードンラムゼイ@コンラッド東京)
 コンラッド東京の1番の「売り」のレストランです。

夕食について
 メニューはコースのみで 17,000円、13,000円(税・サービス料込)の2種類で、その他、
前菜、メイン、オードブルの中から2品ないし3品選べるコース(3品で9,000円、2品で
6,500円)があります。
今回は、1番高い17,000円のコースを食べました。
比較的手の込んだ料理なのですが、全体に味付けが濃い印象で、ヒルトン東京やヒルトン
東京ベイと比較してもそれほどおいしいという感じではなく、普通でした。


ワインについて
 ワインは、フランスを中心に豊富な品揃えで、価格もピンキリでDRCのロマネコンティや
ぺトリウスもあります。
私たちが頼んだのは、イタリアのプロツナ−のソービニオンブラン、オレゴンのピノノアール
などで、ボトルで7,000円前後と良心的な価格でした。
ソムリエもいるんですが、外人で日本語はほとんど話せない人で、会話に難儀しました。


サービスについて
 まだまだ、混乱しているようで、スタッフのサービスも スマートではありません。
料理の出すタイミングやワインのサーブなど、まだまだ、改善の余地はたくさんありそうです。
2ヶ月くらいたてば、慣れてくるかもしれません。


その他
 28階の汐留のシティ側に位置し、日テレなど高層ビルが立ち並ぶ眺めです。
席の間隔も思ったより狭く、となりの客の動静が気になり、ちょっと落ち着かない感じでした。
ちなみにその日の入りは90%程度でしたが、7月末まで予約は一杯。
でも、マネージャーに聞いたら、当日の宿泊者のための席を確保しているので、実際は席に
若干の余裕があるとの事。
当日、空があるかもしれません。

※このレストランにつながっていますが、「セリーズバイゴードンラムゼイ」というカジュアルな
レストランもあります。
こちらは、席は一杯でした。
また、ロビーの通路から丸見えなのでちょっと落ち着かないと思います。



(トゥエンティエイト)
28階のロビーにあるバー&ラウンジです。

ティー
 アフタヌーンティセットがハイティのような一口菓子やフィンガーサンドと飲みものがついたもの
で3,200円(税サービス料込)で、そちらも食事の前の午後に立ち寄ったときに注文しました。
紅茶などの飲み物は950円からです。
飲み物はおかわり自由なのですが、こちらもサービスのタイミングが悪く、かなり待たされました。
スタッフは結構いるのに要領が悪いです。
机も狭いので2人でセットを注文すると机に盛りきらないです。
味はまあこんなもんといった感じでしょうか?

ただ、眺望が良く、浜離宮側で、ベイブリッジが見え、午後のひとときを過ごすのには良いかも
しれません。
近くのマンションがジャマですけど。。。
あと、窓側のイスが座りズライのが難点です。


お酒
 夕食の後、カクテルを飲みにいきました。
カクテル、それもマティーニに力を入れているみたいで色々な種類のマティーニがメニューにあり
ます。
どれも一杯1,700円。
「コンラッドマティーニ」があり、コンラッド東京オリジナルでウォッカベースのウォッカマティーニに
バニラのエッセンス、花びらをうかべたものですが、ちょっと飲み口が甘く、日頃ドライマティーニを
飲みなれているとちょっと?だと思いました。
女性向きかもしれません。

 今回、入ったレストランは以上ですが、このほか、中華料理、日本料理があり、中華料理が評判が
良いとの事なので次回は行ってみたいと思います。
また、宿泊も今はバタバタなので9月に行く予定です。
もちろん特典宿泊で行きます。
週末でしたが予約もすんなり入りました。
ダイヤモンド会員のサービスが特典宿泊でもどのようなものか今から楽しみです。


  (2005.7に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)