★DLさんのパークハイアット東京レポート 2005.9★


 ヒルトン東京をチェックアウトしてそのままパークハイアットへ直行。
日曜日から1泊してきました。


(宿泊)
 今回は、ゴールドパスポートの1泊無料特典を使用。
1泊15,000ポイントで、4月に予約しました。
ハイヤットはソウルや香港、USAでヒルトンに泊まれない時に利用するホテルで年に2〜3回しか
泊まらず、当然平会員です。

部屋は47階のパークルームでした。
また、レイトチェックアウトを14時までお願いしました。


(プールなど)
 45階にあるプールとジムは宿泊者は無料で利用できますが、47階にあるサウナ等の施設は
1日4,200円かかるそうなので今回は45階のみ利用。
ただし、貸しシューズやウェアは有料でした。
プールは20Mで3コース(1つのコースは2コース分あり)で結構込んでましたが、あまり泳ぐと
いうよりはプールサイドでカップルでゆったりする感じでした。
眺めは最高ですから。。。


(食事)
 夕食は久しぶりの「ニューヨークグリル」。
9月あたまに予約しましたが、取れたのは21時から。
でも宿泊ですから遅い時間でも問題ありません。
メニューはBSEの影響でUSA産のステーキが無く、お目当てのTボーンもありません。
楽しみにしていたのに残念。
ニューヨークグリルは肉それもTボーンを食べなくては楽しみが半減ですね。
しかたがないのでウィスコンシン州産のダックを注文。
しかし、それもなく、代わりに名古屋コーチンを注文。
Tボーンが食べられないと聞いて、今日は鶏にオレゴン産のピノを合わせたいと思っていたのに。
名古屋コーチンも売りきれ。。。
結局前沢牛のサーロイン(7,300円)をそれぞれ注文し、つけ合せに「森のきのこのローストと
ヘーゼルナッツ」を1品たのみました。
前菜は「タスマニアサーモン ホワイトアスパラガス フェンネルと梨添え」と「スペイン産スパイシー
ドライソーセージとマッシュルームのフェットチーニ フレッシュバジル添え」をそれぞれ注文し、
2人でシェア。
ワインは、最初にUSA・モントレーの「パライソ ヴィンヤーズ」のリースリング(グラスで1,400円)、
これはフルーティでりんごやナシの香がするワインです。
メインにはカリフォルニアの「エドモンズ セント ジョン」のシラーをボトルで注文(10,000円)。
このシラーはちょと癖があり、ラム等の方が合ったかも?

例によってデザートが食べられないほど、ボリューム満点でしたが、これで2人でしめて約38,000円。
やっぱりちょっと高めです。

翌日は、朝食はパスしてランチは「」へ。
コースは4,000円からあり、5,700円の園というコースも魅力的でしたが、(デザートはピークラウンジに
場所を移してデザートと飲み物と楽しむコースです)場所を移動するのがおっくうになったので
結局5,000円の「梢」というコースにしました。(先付と椀物が出てきた後、2重の弁当タイプです)
飲み物は日本酒。
いろいろありましたが、福島の「飛露喜」を注文。これはなかなかおいてある店は少ないです。

この3連休はホテルに泊まって飲み食い三昧でした。


  (2005.9に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)