★ホテルクワイエットさんのホテルアメニティについて 2006.9★


モルトンブラウン、愛用を始めてから既に6年経ちました。
ヒルトン東京でもSOMOだけではなく、モルトンブラウンも実はおいてあります。(プラン限定ですが)

他にも、モルトンブラウンを置いてあるホテルはいくつかありまして、
・ヒルトン東京ベイ(ダイヤ(ゴールド?)メンバーおよびエグゼクティブスイート以上)現在は、30ml、以前は100ml→50mlと変遷
・ヒルトン小樽(一部のお部屋)30ml
・ヒルトン名古屋(50ml?)
・ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス、以前は60ml、現在は30ml?
・ウェスティンナゴヤキャッスル
・パークハイアット東京(以前)、現在はイソップです。
・センチュリーハイアット東京(リージェンシーフロアおよびダイヤモンドメンバー?)
・東京ドームホテル(プランのみ?)
・ヒルトンモルディブランガリアイランド(陶器に入っています)
・神戸ベイシェラトン(多分タワーズのみ)
・万平ホテル

たくさんありますね。
ぜんさんの好きなSOMOは残念ながら調査していません。

ちなみに、自分はぜんさんと違い、必ずアメニティは頂いてきます。
特に、ヒルトン東京ベイのモルトンブラウン洗顔セットは、最近のヒット商品です。
(女性用だと思いますが)
あと、夏だけだったかもしれませんが、マンダムの汗拭きシートは、非常に重宝しました。

あと、アメニティで素晴らしかったのは、パークハイアットミラノ。
以前に旅行記で書いたかもしれませんが、あそこのアメニティは是非購入してでも欲しいです。
バニラ香がするのですが、部屋全体がそのアメニティと同じ香りになっているんですね。
あとで質問したら、どうやらパークハイアットミラノ用に製作しているとか。

パリのプランスドゥギャル、というフォーシーズンズパリの隣にあるSPGのラグジュアリーコレクションに属するホテルは、スイートだけかもしれませんが、エルメスのバスアメニティでした。
オレンジの香りがとてもよかった記憶があります。
もちろん、お土産に頂いて参りましたが(笑

というわけで、素敵なアメニティのお話でした。


    (2006.9に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)