★ホテルクワイエットさんのヒルトン東京ベイ「アチェンド」レポート 2006.11★


ヒルトン東京ベイアチェンドで、
グルマンデーズディナーを頂いてきました。

"美食家"のグルマンディーズ コースメニュー【要予約】
お一人様 ¥10,000

前菜の絵画
スペイン産チョリソー、ひと口サイズのアボガドスープ、オリーブのマリネ、
甘いローストパプリカ、スモークモッツァレラチーズ

★ローストパプリカがおいしかったです。
シャンパンをあわせました。

産地限定 和牛のカルパッチョ
パルミジャーノ レジャーノ、スペイン産エキストラバージンオリーブオイルと
ケッパーのソース

★和牛のカルパッチョはかなりうまい。食材にこだわっているなぁと感じました。
もう1杯シャンパンをあわせました。
途中から、ナパの白。しっかりとしたシャルドネです。

新鮮ロブスターの旨味を封じ込めたカプチーノ仕立てのビスク
パルマ産ハムとクミンの香りのグリッシーニ添え

★ビスクはほどよいカプチーノ仕立てでまろやかでした。
上のシャルドネを合わせました。

香ばしく仕上げたソフトシェルクラブのブルスケッタ
ルッコラのサラダとウニの香り立つ芳醇なソース

★ソフトシェルクラブを揚げてありました。ウニとの相性も抜群。このくらいから満腹に(笑
この辺から、カベルネソーヴィニオン。バロンフィリップロートシルト2001です。

フォアグラのブリオッシュクラスト じっくり柔らかく煮込んだオックステール
旬のポルチーニ茸と新鮮な季節野菜、ホワイトトリュフオイルの香り

★ホワイトトリュフ。久しぶりに頂きました。フォアグラもなかなかだし、いや、今回は満足いたしました。
上の赤を合わせました。

3種の代表的チョコレートプレート
クリームブリュレ、タルト、シューアイスクリーム
季節のベリーとパッションフルーツのソース

★もうデザートは入らないくらい。パンは食べないほうがいいですねー。
ワインとシャンパンをあわせて4杯頂いたので、十分満足。

家内は5800円のコースを頂いて、ダイヤモンドクラブ等々の割引を入れて、
13000円くらいでした。

満足致しました。


    (2006.11に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)