★ホテルクワイエットさんのパークハイアット東京レポート 2005.1★

1泊目

 今日からパークハイアット東京3泊です。

って、いつ家に帰っているのかと不思議です。
(土日シェラトンハシゴでしたから・・)

とりあえずゆっくりさせていただきます。
今日はジランドールで4000円のプチメニューを頂きました。

本日のスープは野菜のスープ。
シェリーからシャルドネへ移行しましたが、シャルドネがとってもよく合うスープでした。

メインは、岩内産地鶏?のオーブン焼きです。
付け合せのお野菜(キャベツ)が大変おいしく、ジランドールも腕をあげたなぁという感じです。
こんど料理長がミラノへ研修へ行くそうです。
さらに腕をあげて帰ってきてくれることを期待します。

デザートはチョコレートのパイ、夏みかんソースあえです。
これとカフェマキアートを頂きました。これで4000円だったら、大変お安いです。
(飲みましたので、7000円くらいかかってますが!)

バーに移っていつものようにブラッディマリーとカルバドスを頂いて部屋に戻りました。
これからお部屋でお風呂に入りながらFOXでも見ることに致します。

 明日の夜、梢の予定。
木曜日にクラブオンザパークのトリートメントを
受けるつもりでしたが、ちょっと予定が微妙です。
うまく受けられればよいのですが・・


2泊目〜3泊目

 平日宿泊を重ねると、どうしても家の仕事が疎かになります。
今週末くらいは家で片付けをしないといけないです。
(といいつつ、今日もまた外泊しております・・)

 二日目の夜は梢へ参りました。
鯛の昆布締めと壬生菜の前菜
鯖寿司
寒ぶりの刺身
寒ぶりの浅黄焼
松葉蟹の玉締ご飯

という具合でした。
お酒は、滋賀のお酒と、静岡の初亀の吟醸生酒を 頂きました。

大変美味しく頂きました。

バーはまたピークバーでした。
今日もまだ少し混んでいました。
(給料日直後だからという話)

翌日はバーだけでした。
最初は、ブラックベルベットを頂きました。
(ギネスとシャンパン)
あとは、ボウモアの21年などを頂きました。

翌日、チェックアウト前に梢の天丼を昼食に頂き、 チェックアウト致しました。

今回は久しぶりの平日宿泊だったんですが、 忙しかったため、思いのほかゆっくりできず
残念でした。

スパのトリートメントも受けられず・・・

また次回を楽しみにしたいと思います。



    (2005.1に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)