★かおちんさんの博多&門司港レポート 2005.2★


週末に博多と門司港に行ってきました。
メインは(@_@)/ズバリ!「ふぐ」。おいしかったです。

[博多]
雨がひどかったため、全く出歩きませんでした。
目新しいお店の開拓もできず、残念

ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡
Suite Room 無料宿泊券が懸賞で当たりました。
西新駅から徒歩10分、ちょっと不便なことろにあります
ので、小旅行には向かないかも。
ただ、キッチンや乾燥機付き洗濯機があるので、中・リ長期出張者にはよいかと思います。


[門司港]
レトロな街で観光するにもいいです。学生さんのカップルが多かったかな。

門司港ホテル
関門海峡が見えるお部屋でした。夜景もきれいで大満足です。(部屋狭いけど)

伯翠庵 www.hakusuian.com
北九州市門司区長谷2-13-33
093-321-0299

本館、離れ、別棟があり人数に応じた個室でお食事をいただくことができます。
離れはあいにく満室でしたが、本館の個室が予約できホッしました。

先付
ふく刺
ふくちり
焼白子
ふく唐揚
雑炊
デザート

上のお料理にふぐのヒレ酒(5杯・・・継ぎ酒込み)で、締めて2万6千円でした。
コース料理は1万円のものです。
このほかにもふぐのコースは6500円からあります。
天然ふぐのものは2万円からのようでした。

# 3月に小樽ヒルトンに行くことになりました。
ここでの情報を参考にさせてもたってます。v(=∩_∩=)


 (2005.2に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)


★★なお,旅行記のご詳細はかおちんさんのHP「虎から逃げたらこんどはワニに出くわした」をご覧下さい.