★かおちんさんの宮崎レポート 2005.3★


[ホテル]
シェラトン グランデ オーシャン リゾート
昨年あったプロモーションで今回は無料宿泊でした。
お部屋のタイプは予約時はSUPERIORということでしたが、41階のデラックスルームにUPされました。
たぶん・・・ホークスのキャンプ(選手が泊まってた)と韓国からのツアーの方でお部屋が埋まって
しまってたためかと思われます。
眺めは大変よく、バス・トイレもセパレートでしたので大変使いやすかったです。


[食事]
宮崎の繁華街からシーガイヤリゾートはかなり離れてたので、タクシーにのっていくのも面倒になり
全てホテル内で済ませました。

櫂(居酒屋)
・鰯のお造り
・冷奴
・日向地鶏の炭火焼
・どんこ椎茸
・くらげの酢の物

に、ビールとかっぽ酒 (たけ筒にお酒をいれてそれを火にかけてお燗にしたもの)をいただいて
締めて8000円ぐらい。
日向地鶏の炭火焼は宮崎に来たら絶対に食べようと思ってたのですが、思ったとおり大変おいしく
大満足でした。

# ずいぶん安いと思ったら(あとでレシートみた) かっぽ酒の料金が入ってなかったです(^-^;


[その他]
トムワトソンゴルフコース
ダンロップオープンをやっているフェニックスカントリークラブでプレイするには実力が伴っていないので
その隣にあってセルフでできるトムワトソンコースでプレイしました。(クラブハウスは共用)
フェニックス同様フェアウェイは狭く、両側に松の林があって大変でした。

オーシャンドーム
なんとなく、一回倒産してしまった理由がわかるような・・・(個人的な意見なんですが)
というか大人同士で行くところではないのかも(^-^;
でもお子様は一日遊ぶにはよいかもしれないですよ。

ホテルもゴルフコースも気に入ったのでたぶん1年に1回くらいこれからも行きそうな予感がしてます。


 (2005.3に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)


★★なお,旅行記のご詳細はかおちんさんのHP「虎から逃げたらこんどはワニに出くわした」をご覧下さい.