★かおちんさんの札幌&登別旅行レポート 2005.8★


もみ様 & 皆様

お久しぶりのカキコでございます。
週末、バースティ割引を使って北海道に行ってきました。
金曜日の朝出発だったのですが、前日からの台風の影響で欠航にならないかドキドキものでした。
遅れはしたものの揺れることもなく行くことができました。


[宿泊]

シェラトン札幌
 「スイート・スリーパーベッド」が導入されたらしくそのお部屋にアサインされました。
寝ごごちは・・・10時前には爆睡してたのでそれが答えかしら?

花鐘亭 はなや
 こじんまりした旅館です。
お風呂は狭いですが、心のこもったおもてなしを受けることができて大満足でした。


[お食事]

キリンビアレストラン ハウベ
 ラムヒレのジンギスカン 肉厚でおいしかったです

札幌市中央卸売市場内食堂 おふくろ食堂
 朝から豪勢に 海鮮丼(いくら・うに・かに)をいただきました。
ほっけの開きも脂がのってっました。

漁師直営の店 しゃこたんなべ
 せっかく積丹までいったので、ウニを山盛りいただきました。

ラーメン大王
 室蘭名物のカレーラーメンですが???です。


 雨が降ったり止んだりでちょっと肌寒かったので風邪をお土産に帰ってきてしまいましたが、、
大変充実した食生活でした(笑)

旅行記はこちらです
http://kaochu.fc2web.com/domestic/200508noboribetsu/


 (2005.8に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)


★★なお,かおちんさんのHP「虎から逃げたらこんどはワニに出くわした」では国内外の数多くの
旅行記が掲載されています.