★ケイトーさんのヒルトン東京ベイ(レストラン)
           &東京ディズニーランドレポート2004.3★



アチェンド(ヒルトン東京ベイ)
 ヒルトン東京ベイの新レストラン、ザ・スクエア内、地中海料理アチェンドへ
行ってきました。

 ロビーからザ・スクエアへ入り、正面でスタッフへどのレストラン希望かを伝えます。
内装はなかなかスタイリッシュで、ところどころ川のように水が流れていて、
何となく森の癒しの雰囲気。

 アチェンドは一番奥。今は期間限定で2004年にちなんだ2004円ランチなるものがあります。
内容は、前菜一皿(通常メニューの中から好きな前菜一品を選択、前菜ビュッフェでもいい)、
肉料理・魚料理・パスタ・ピザのいずれか一皿(通常メニューから一品を選択)、
デザートビュッフェの三品です。
コーヒー(800円より)とパン(バスケット入りで150円)は別料金。
ホタテと海老をベーコンで巻いた冷製前菜と、子羊のローストのブルーチーズ・リゾット添えを選び、
前者は冷たく、後者はアツアツ。
どちらもとてもおいしかったです。
スタッフは皆さん一線は守りつつ、でもフレンドリー。
これはピアッツァローマ時代からそうでしたが、マネージャーのお人柄だと思います。
ピアッツァローマからアチェンドに変わっても、贔屓にしてしまいそうな予感。

 と、前置きが長くなりました。ここからが肝心の、もみ様ご心配のバー。

ザ・スクエア入口左手の一角が、バーのシルバ。カウンター席とソファ席があります。
11階にあったウィンドウズ・オン・ザ・ワールドと違って、景色は楽しめません。
夜はどんな感じでしょうか?照明でムードを出すように思うのですが。

 右手、アジア料理フォレストガーデンのランチはビュッフェのようで、点心がセイロで
湯気を立てているのが見えて、ちょっと心引かれました。

もみ様、5月はぜひ三軒とも制覇してください。



ディズニーランド
  その後、ディズニーランドはスターライトパスポートで。
シンデレラのショーと20周年記念ショーをシンデレラ城前の中央観賞エリアで椅子に
座って見る席は抽選です。両方はずれました・・・
特に、大好きだった懐かしいフィエスタトロピカーナの音楽が聞こえてくるのに全く
見えないのは大大大ショック。

 再開したスペースマウンテンにも乗ってきました。
私の気のせいかもしれませんが、スピードが以前より遅くなったように感じました。
これまでは乗ると恐かったのに、今回はそうでもなかったのです。

 高速道路づたいに行けるのですが、それでも片道一時間以上かかるので、
日帰りはキツかったです。
やはり東京ベイに泊まるのが楽ちん。また泊まりたいです。


    (2004.3に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)