★なかさんのヒルトン小田原レポート2004.10★


 30、31日と待ちに待ったヒルトン小田原に行ってきました。
事前にホテルへ電話して、チェックイン前でもバーデを利用できることを確かめておいたので、
12時半に到着し、夕食の予約を済ませた後、荷物を預けてバーデに行きました。

 まず、2階のレストラン・アクアフェで中華プレートとパスタ、キッズハンガーガーで昼食をとり、
その後プールへ。
しばらく泳いでいると、夫が「あの人はひょっとして歌舞伎役者の中村○之助さん一家じゃない?」
と聞くので、半信半疑で見ると、確かに子供と一緒に楽しむ奥さんの三○寛子さんらご一家。
気づいた人はほとんどいなかったので、リラックスして楽しんでいたようです。

 4時ごろプールを上がり、案内された部屋は702号の和洋室。
もみさんの紹介に合ったように、ウエルカムデザート(クッキー&チョコレート&お餅)とノルウェーの
お水2本が用意されていました。
ショップ巡りを楽しんだ後、フローラでバッフェディナー。
目の前で揚げる天ぷらから、さまざまなデザートまでおいしくいただいてきました。
次に行くとしたら和食の会席に挑戦したいなと思いました。

 朝食も干物や小田原名物のかまぼこなどをおいしくいただき、チェックアウトの延長(2時)を利用して
もみさん同様、パターゴルフや再びプールを利用しました。
今回、初めて小田原を訪れましたが居心地の良さに感動です。是非、また遊びに行きたいホテルです。


  (2004.11に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)