★ポン太さんのシドニー旅行レポート 2004.4★


 無事、シドニーから帰ってきました!
とても楽しく&美味しい旅でした。

 おすすめのジョーダンズでシーフードプラッターをいただいてきました。
が、やはり2人では食べきれず、ムール貝を中心に若干残してしまいました。。。
あの量の多さにはビックリです。
シーフードプラッターを注文しているのは、日本の旅行者ばかりで、なんだか
ほほえましい感じも。
みなさん、食べるのに必死で無口でした。(我が家も同様)

 今回、ホテルはウエスティンにしたのですが、これまた良かったです。
ベットの快適さのおかげで、夫婦共々爆睡してしまいました。
モザイクとPrimeそれぞれでも、夕食をとったのですが、どちらのサービス、
味もよかったです。
夫は、モザイクで食べたTボーンステーキが最高だと言ってました。
私もちょっと食べたのですが、美味しかったですね。焼き加減が良くて、
柔らかさもほどよくて。
あと、普段はオリーブが苦手な私ですが、今回はモザイクで出されたオリーブが
美味しくて、何粒も食べてしまいました!

 ガイドブックに載っていたので、シーフードマーケットにも立ち寄ってみたのですが、
ココも良かったです。
新鮮なシーフードに舌鼓を打ちまくりました。(笑)
次回、シドニーに行った際は必ず寄りたいと思った場所ですね。

 マリーゴールドで飲茶も食してきました。
夫のお気に入りは、マンゴープリン。
今まで食べたマンゴープリンの中で、一番果肉たっぷりで美味しかったと満足してました。
私のお気に入りは、カスタードパイでした!

 観光では、ブルーマウンテン4WDツアーに行ってきたのですが、野生のカンガルーを
観れて、これも充実してました。
あと、もちろん水族館にも行きました!ココもまた訪れたい場所ですね。
可愛い魚やめちゃめちゃ大きな魚など、バラエティにとんだ内容がいいですね。

 ハイドパークにあるシドニー博物館にも行ったのですが、ココも面白いです!
海外の博物館はデザインセンスがいいですよね。
展示されているものが、とってもおしゃれに見えました。
生きたゴキブリさんが展示されているのには、少々びっくりしましたが。
博物館の中で、インターネットが無料で使えたので、まったりとここで過ごすのもいいかと
思います。(数台ありました)
ポン太も、久しぶりにネットで日本のニュースなんかをチェックしました。

 長々とスイマセン!
兎にも角にも、とっても楽しい旅行でした。
また、是非シドニーに行きたいと思います!
いろいろな情報ありがとうございました。
ではでは、またメールします!


(2004.5に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)