★さっこさんのヒルトン東京ベイ「王朝」レポート★


行ってきました!王朝のランチ。
本当はホテルクワイエットさんが教えてくれた
もうすぐ閉店しちゃう松風に行きたかったけど、
でも一緒に行った友達が王朝がテレビの番組の三冠王を
取った店と知ったら「王朝にしようよ」ということで決まってしまいました。とほほ・・・。

 クリスマスメニューって書いてあったのですが、
あんまりクリスマスとは関係ない感じがしました。
4150円のメニューでした。
私達はお酒がないと始まらないので、フェアをやってるというシャンパンのハーフボトルを
頼んですきっ腹に調子よく酔ってきたところへ、食べ物が沢山でてきました。

 私は食い道楽なくせに沢山食べられないので(酒飲むせいか?)前菜とスープでおなかが
いっぱいになって、もうこの後は無理かも・・・と思いました。
でも味が全体的にまろやかっていうのかな、上品な味付けなのでビックリするくらい食べられ
ちゃいますね。
いつもコース料理はどうしても食べきれなくて、今回も残しちゃったものもあるけど全品
制覇しました。
特に蟹入り福建あんかけチャーハンはとっても美味しくてペロっと食べちゃいました。
ふかひれスープもすっごい美味しい!
あとナッツの炒め物にバナナが入っていたけど、これも美味しかったです。
お店の中も落ち着いていましたね。
予約したせいか、ソファの席に座れちゃいました。

 私、今回ちょっと気がついたことがあるんですけど、
ベイのヒルトンとシェラトンって照明の明度の差のせいかもしれないけど、シェラトンは建物内が
明るくてスタッフの対応の仕方もランドやシーのスタッフのような話し方っていうか、平均年齢も
低い感じ。
一方、ヒルトンは照明の明度が低いせいかもしれないけど、スタッフの対応もシェラトンに比べて
落ち着いた話し方で、もしかしたら平均年齢も高いかもと思わせるような感じ。
ヒルトンもシェラトンもそんな変わんないと思ってたけど、今日改めてそんなことを感じました。


  (2004.12に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)