★さっこさんのヒルトン東京ベイのアロマテラピーレポート2005.1★


 私、ヒルトン東京ベイのアロマテラピー行ってみましたよ!
1月の最後の週末です。
そのとき8400円の20%オフの90分のコースでした。
アロマテラピーってなにするんだろう?って感じでした。
スポーツクラブと同じところから入るけど、靴を脱いだらまっすぐ行って部屋に入ります。
部屋は二つでそれ以上はないと思います。
最初に健康状態のチェック表みたいな紙に記入をして、「気分的にノンビリしたい」と言ったら、
薬箱みたいなものからいろんな小ビンを取り出してリトマス試験紙みたいな紙にたらし、匂いを
かいで確認しながら配合してもらいました。
私は、首から上のパックor首から足までの背面マッサージどちらかを選べたので背面マッサージ
を取りました。
いい匂いでマッサージもとっても良かったです。
良かったは良かったですが、ただ終わったあとオイルを拭くために熱いオシボリタオルをくれた
のですが、それでもなんとなくオイルがけっこうヌメヌメした感じで、その上から服を着るのが
ちょっとなあ・・・って感じでした。

 私は帰れる距離なのでそのまま帰りましたが、やっぱりベストなのは「ホテルに宿泊」だなあと
思いました。
ベタベタしたまま服着て外を歩く時間が少なくて済むし。
スパに行ってその後アロマテラピーやって、そのまま上の階に上がって寝るだけっていうのが
いいんじゃないかなあ・・?
ちなみに着替えもマッサージもその後のハーブティも全部移動することなく1つの部屋で行って
いました。
それはいいなあ・・って感じです。

 そうそう!帰りにその日使ったオイルを青い小ビンに入れてくれました。
もちろん、お風呂上りにちょこっとずつつけてボディクリーム代わりに薄くのばして使っています。
なんかまだまだ楽しめて嬉しいです。(今はちょっと匂いが薄れてきたけど)

 全体的には「また行きたい」っていく感じの評価です。
なんか割引期間が過ぎちゃったから、今度行くときはアロマテラピーと宿泊がパックになってる
のがお得なのかな?って個人的には思っていますが。


  (2005.3に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)