★さっこさんの小田原旅行レポート2005.3★


 こんばんは。
初めてヒルトン小田原に行ってきました。
あんな山の中にびっくりするような立派な施設があるんですねー。
しかも最初は公共施設だったと聞いてまたまたビックリ!
なかなかヒルトンはいいところに目をつけるな・・・などと感じました。

 でも他の方々のようにあっちこっちといろんなことをしたわけでもなく、チェックインした後は
スパに行き温泉を楽しみ、その後19:30からフランス料理を食べに行き(美味しかったです)
セットになってるワインを飲んでいい気分で部屋に帰ってきて、エステの予約でもしようかな?と
思っていたこともすっかり忘れて寝てしまいました。
次の日も9時ごろ朝食を食べて、一時間くらいショップでお買い物をして、その後バーデで全部の
お風呂やプールを試してたら13時になりあわてて部屋に戻りチェックアウトというたいしたことも
しない旅行でした。。。
でもとってもいい施設ですね。
いやに女性が多いなと思いながら館内を歩いてましたが、女性受けするのわかります。
そういう私達も母と二人で来てる訳ですから。
母は去年父と来ていて、すっごく良かったと言ってました。

 ところで、今回ホテルに行く前にお昼を食べようと思ってちょっとネットで調べてみたら、
だるま」というお店が美味しいと書いてあったので、そこに行ってお昼を食べました。
建物が「〜造り」(すみません、忘れました)とかいう国登録の文化財というだけあって、そこだけ
江戸時代にタイムスリップしたような感じです。
入ってみたら、だだっ広い店内をおばちゃんたちが忙しく注文を聞いて廻る感じで、なんだか
神田の某有名蕎麦屋みたいなせわしなさも感じましたが、しょうがないですね。
私達が入ったのは13時半過ぎでしたが、それでもお客さんがあとからあとからどんどんはいって
くるんですから。
小田原城の近くだから、場所的にも良いんでしょうね。
「天丼が美味しい」とネットにあったので、ぱくるのが好きな私は「天丼 特」とお吸い物を頼みました。
出てきたのは天国タイプのごま油のきいた茶褐色のものでした。
香ばしくて美味しかったです。
隣りの人たちが食べている小鯵の押し寿司も美味しそうでした。
場所は、小田原駅東口から小田原市民会館に向かって7分歩くと「市民会館」というバスの停留所が
あるんですけど、その前です。
大きな駐車場もありました。

 ところでヒルトン小田原によく行かれる方に質問ですが、他に小田原近辺で美味しいお店をご存知
の方いらっしゃったら教えていただけますか。
車で行くところでもけっこうです。宜しくお願い致します。
なんたってなんかこれからまた行くような予感がしますから(笑)。
小田原はハワイのヒルトンと同じくらい良かったです。
ヒルトンは小田原みたいに赤字で困ってる豪華な公共施設をあと2〜3つ買収しないかな・・?
次は軽井沢とか蓼科みたいな山の中がいいなあ・・などと自分達に都合のいいことを言いながら
帰途に着きました。



  (2005.3に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)