★SATOさんのヒルトン小田原リゾート&スパ
                     宿泊レポート2004.4〜★



 もみさん、ぜ んさん、びわんさん、のお話をうかがってヒルトンオーナーズクラブに入会し、
VISAのゴールドカードを作りHオーナーズクラブもゴールド会員になってから初めて
ヒルトンに宿泊しました。
敷地がかなり広くて、ゆったり感のあるところでした。

 まず、お部屋は「ヒルトンツインプラス」で予約をしていたのですが、「ファミリースイート」
(フロントの方に聞いたお部屋名)という洋室&和室タイプになったようです。
ウェルカムギフトと呼べるほどの物ではありませんが、エビアン・プチケ−キ・クッキー・
チョコレートと支配人のサイン入りカードがあり、翌日の朝食券を頂きました。

 部屋からの相模湾や小田原市街を見下ろす景色・天然温泉大浴場・プール等の
スポーツ施設・フレンドリーなスタッフ・手頃な値段で食べられる和食・広々とした庭・
静かなエステサロン、どれも想像よりも気に入りました。
(温泉入浴しながら窓の外の青空を見て、露天風呂コーナーでは心地良い風を
顔に受けながらボーっと入浴し、エステではゆったりとマッサージを受け、
のんびり休日を満喫しました)

※スポーツ施設・温泉大浴場は宿泊客は無料ですが、外部の方も有料で
利用できるそうです。

 改装中で、当日も10階以上が工事中との事だったので、もしかすると上層階を
エグゼクティブフロアにするのかもしれませんね。

◎休前日1泊2日宿泊料2名分 \28,000(食事なし、税・サービス料込、温泉大浴場
入浴料・スポーツ施設利用料込)  

 簡単な写真はHPの「BBS」に載せてあります。
詳細な説明と食事等の写真は後日「ティーブレイク部屋」に掲載予定です。


  (2004.4に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)


詳細な宿泊記はSATOさんのHP「barbar's WEBSITE」の「ティーブレイク部屋」の項を
 ご覧下さい.
 とてもたくさんの写真があります.


****************************************

3回目にして、どうして我が家がヒルトン小田原を気に入っているのかが判明!(笑)

2泊3日してはっきり解りました。ここは私達の大好きな「客船クルーズ」とそっくりなのです。

◎山の中腹に建ち、全ての客室が海に面しているので、窓の外は眼下に樹木を見ながら、
正面にいつでも海が眺められる。

◎直ぐ傍には遊ぶ所も食事をする所も無い。
しかし、その気になればショアエクスカーションのように、熱海や箱根などへ行く事や、小田原の市内へ
食事に行く事も可能。

◎館内&敷地内の施設(温泉・スパ・プール・ジム・ゴルフ・エステ・ライブラリー・ネット・テニス他)だけで
十分に楽しめる。

◎あまりたくさんの選択肢は無いものの、いくつかの中から自分好みの美味しい食事ができる。

◎お部屋以外でものんびりできる場所が何箇所もある。(各所にソファー、椅子等があり)

◎お部屋から直ぐ大浴場・エステ・レストランへ移動できる。

◎にこやかで気持ちの良いサービスがいつでも受けられる。

オマケ:天然温泉大浴場がある、広い敷地の中を歩き回れて、樹木の中の散歩も芝生で寝転ぶ楽しさも味わえる。
四季折々のお花を観賞できる。

と言うわけで、我が家はこれからもヒルトン小田原に宿泊する気持ちがあることを確認できました。
主人も滞在中から「次回は何時にする?」と言っていました。

アクティブに観光したい方にはお勧めできませんが、日頃の疲れを癒す為に"手軽に・ちょっとおしゃれに
何処かへ行きたい"とお考えの方にはお勧めです。

※我が家は、土曜日又は夏休みに3回、ヒルトンプラス(ツイン)を\28,000で予約し、朝食&通常の倍の
広さのお部屋にUGして貰えました。

(写真付きのご報告はHP「barbar's WEBSITE」に記載してあります)


  (2004.8に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)