★ぜ んさんのニューヨークレポート2006.8★


昨日は、14時くらいにヒルトン・タイムズスクエアに到着しました。
部屋の用意が出来ていないので、バスタブなしの部屋で良いかと聞かれたので、バンコクからの長旅、息子がシャワーだけでも良いと言ったので、OKを出しました。
すると部屋は、半分より下の28階のトイレの横にそのままシャワーがついている部屋でした。
これで400$以上とは驚きですね。(私は特典)
 朝食と1000ポイントはどちらを選ぶかと聞かれたので、朝食にしてみました。
夜にバウチャーが届いたのですが、コンチネンタルって書いてあります。
また、ゴールド&ダイヤモンドバウチャーって書いてありますから、ダイヤとゴールドは同じ扱いなのかもしれません。
ちなみに部屋にはスリッパもバスローブも置いてありませんでした。
ターンダウンの時に板チョコ2枚と水2本が届きました。
ラスベガスでもそうでしたが、アメリカのヒルトンってこんなもんなんでしょうね。

 Kazuさんが、シカゴのヒルトンに怒っていましたが、似たようなものですよ。
サービスの考え方が違うと思います。
しかし、バンコクコンラッドの155$とは比べちゃいけないですよね。
でも身体が勝手に比べちゃいます。(笑)
今日はバスタブ付の部屋に変えてもらおうと思っています。

昨日は、散歩がてらに歩いて観光してきました。
ヒルトン・タイムズスクエア、ブライアント・パーク、ニューヨーク市立図書館見学、グランドセントラル駅見学、5番街、セントパトリック教会見学、
ティファニーの前を通って、ナイキショップ。
買い物して、近くのかつ浜で夕食(豚カツ)40$くらいかかりました。
キャベツやみそ汁ご飯は食べ放題。
美味しかったけど、お腹いっぱいでお代わりできず。(松屋フーズがやっている店です。)

その後、タイムズスクエアを見てホテル着。
すべて徒歩で買い物、食事を入れて3時間半のコースでした。
セントラル駅でライラックを見つけたんですが、コーヒーの豆チョコはありませんでした。


 (2006.8に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)