★ぜ んさんのヒルトン東京・東京ベイレポート2006.9★


もみさん みなさん こんにちは
昨日は、ダイヤモンドクラブの15200円の券を使ってヒルトン東京に宿泊しました。簡単に報告です。

・息子と、母と3名で泊まりました。
・息子のエキストラベッド代7000円取られました。
・朝食券を2枚頂きました。
・部屋は27階で広めの部屋にしていただきました。
・Hオーナーの特典はないと言われましたが、部屋には果物や水2本、チョコレートなどが届けられていました。
アメニティーはSOMOでした。
・ラウンジアクセス。フィットネスアクセスはできませんでした。
・ポイントは、レストランの利用分も含めて加算されませんので、その場でJALカード支払いにすれば良かったです。
マイルがつきますよね。(笑)
・ホテルに聞いたら間違って加算されてしまうこともあるそうです。(後で削除はしないそうです。)
・王朝で食べた北京風前菜の盛り合わせは、口に合いませんでした。
 金華ハムはハサハサだし、ワカサギの甘露煮みたいなものを出されても、、、?でした。
これで6000円以上するのはお高いような。

フィットネスも使えないので、早めにチェックアウトして、イクスピアリで映画を見てきました。
平日の午前中の初回は、1300円でも見られます。駐車場も3時間無料です。
「ゲド戦記」を見てきたんですが、、、微妙でした。(笑)

ヒルトン東京ベイ
・10階のパーク側の部屋でした。
エキストラベッドはソファーベッドになっています。
前回の海側はきちんとしたベッドでした。
・アメニティーはモルトンブラウンでした。すべてが3本ずつ並んでおり壮観でした。
石鹸も大型のものがついていました。
・化粧ポーチに入った洗顔セットは、ホテルクワイエットさんのアドバイスにより、家内のお土産にします。(笑)
・汗ふきシートはありませんでした。
・果物は、ミカン2個と種なしブドウ一房でした。
・王朝のパワーアップチャイナランチ3800円はとても美味しかったです。新宿より口に合います。
新宿は広東料理で、ここは上海料理なんですよね。

では、これから息子とテニスに行ってきます。
ホテルクワイエットさんの情報通り、9月30日で閉鎖だそうです。このホテルので最後のテニスです。



 (2006.9に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)