★ぜ んさんのソウル旅行レポート2004.1★


昨日帰ってきました。
のんびりするはずが、やはり、アクティブに歩いてしまいました。
お陰様で、2泊3日で1kg痩せてきました。


成田ヒルトン
フロントでチェックインしようとすると座る席に案内され最上階の
キングスベットのダブルの部屋にアサインされました。360度回
転しても大丈夫でした。後は、1Fテラスの朝食券とヘルスクラブ
の利用券が付いているだけでした。
部屋の高速インターネット回線(LAN)も有料で、1分42円、
1600円くらいが上限で料金を徴収されました。
予約は、ヒルトンのHPより、一泊10500円で予約しました。


ソウルヒルトン
21階のエグゼクティブルームにアサインされました。ヒルトン4
回目の利用で、初のエグゼクティブルームです。
ただし、日本語堪能なフロントマンから
「お客様はGoldVIP会員なのでエグゼクティブラウンジが利用できます」
「お連れの方がご家族ならエグゼクティブラウンジが利用できます。」
「お連れの方は、そうでないのでエグゼクティブラウンジは利用できません」
ですって、エグゼクティブフロアにアサインしながらラウンジの利用
をさせないなんて、何だかなあって感じです。
普通で考えれば、私だけが利用するわけにも行かないですよね。
まあ、私の場合、同期と後輩と行ったので、私はラウンジで朝食。
友人は、コンビニのサンドイッチと相成りました。


買い物
(1)ポッサムキムチ
南大門市場で購入しました。定価1500円のものを1000円まで値切っ
て購入しました。味は、今日の夕食で判明します。
ちなみに空港でも値段があまり変わりませんでした。よって、空港で購入
すれば良かったと後悔しました。(重い分だけ後悔)

(2)竹塩石鹸
市場などでは、見かけないです。流行は終わってしまったかも知れません。
家族からのリクエストなので空港で購入しました。
6個で3600円で、とても高いって感想です。

(3)化粧品
ドメブランドのCOOGI(BALANCING TONER)とA3F(ピーリングジェル)
がお薦めだと聞いたので購入してきました。
ピーリングジェルは有名なようで、市場のいろいろな店で売っていました。
定価は、35000Wなのですが、値段は店によって違い、綺麗な店が一番
安い24500W(2300円位)だったので購入しました。(南大門市場)
効果があるかどうかは、1ヶ月後に判明します。
            (家内がより美人になっている予定です。(爆))

(4)メガネ
やはり南大門市場で購入したのですが、日本語の通じる店は、日本人に対し
高い品物を勧める傾向にあるようです。
7000円くらいのメガネを2つ作る予定だったのですが、値切りに値切っ
て、15000円のメガネを1つ作ってきました。
ここだけの話し、遠近両用のレンズは少々お高いようです。
もともと、遠視性の乱視だったので、年の割にもう老眼のメガネになってし
まいました。(トホホ)
ちなみに普通のメガネは、1時間でできるのですが、私のメガネは郵送にな
るそうです。ホントに届くかちょっと心配です。


(2004.1に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)