★ぜ んさんのヒルトン東京ベイレポート2004.2★


 どう言うわけか東京ベイヒルトンに来ています。
予定が大幅に変更され、宿泊しただけで、TDRには入らずにこのまま帰ります。

 一昨日に長男と私の本日が休めることを発見したため急遽「一休」を確認すると

16500円だったのですぐに予約を入れました。
そして、昨日、学校が終わり戻ってきた長男は、風邪発熱で行けなくなって
しまったのです。
一休経由の予約は、当日のキャンセルが100%取られるし、次男は学校に欠席の
連絡をしてしまったので、私と次男の二人で泊まりに来たわけです。
長男と家内は家で留守番。
そして、本日は、TDSで遊ぼうと思っていたのですが、朝、起きると次男も気持ちが
悪いと言うではありませんか。
しょうがないから、これからチェックアウトして帰ろうと思っています。


ちなみに今回のベイヒルトンのGOLD VIPカードでの報告です。(笑)

部屋は、10階のパーク側でした(前回と同じです)。
まあ、子ども連れですから目の前で花火が見えるパーク側はお気に入りです。

ラウンジでの飲み物券がなくなり、部屋のミニバーの利用券に変更されました。
人数分の券をくれました。よって、ビール600円2本に変わったのですが、
ラウンジのカクテルが好きだったので残念です。

ベイラウンジは、営業していませんでした。
昨夜も今朝も営業していないので聞いたところ、朝食などは、新しくできたスクエアで
食べるようです。
ちなみに昨日(日曜日)の朝は営業していたそうですから混んでいたときだけの
営業になるのかもしれません。

ヘルスクラブを利用しました。
ベイヒルトンのヘルスクラブは、ウエアーから靴下、シューズまで無料で貸してくれるので
便利です。
ホテルによっては、レンタル料がとても高いヒルトンもあります。
営業は、朝の6:00〜21:00までやっています。
プールの他に小浴場やサウナもありますので、部屋のお風呂代わりに利用するのも
良いかもしれません。
GOLD VIPは無料ですから是非利用してみてください。
ちなみにマシンも良いものがそろっていて、イケメンのイントラがとても親切に教えて
くれますので、良いですよ。
ウォーキングマシンの前には、テレビもありますので飽きずに良い汗がかけました。
良い汗をかくとビールがいっそう美味しいです。
プールで泳ぐときの水着は貸してくれませんので、持参する必要があります。

以上、予定外のホテルライフ報告でした。(笑)
では、そろそろチェックアウトして家に帰ります。
今回は、TDSに入れなかったので、次回、また来る楽しみができました。
多摩地区にすんでいる私ですが、1時間ちょっとで来られますので、気楽に
来られるのが良いですね。


(2004.2に掲示板に投稿していただいたものを転載いたしました)