大晦日のコンラッド東京宿泊記2006.12


★ニューヨーク行きの前泊として,
大晦日のコンラッド東京に宿泊することにした.
実は国内では自宅以外で新年を迎えた事が無いので,ちょっと緊張する.
もちろん,無料宿泊である(笑).

<予約>

 さすがに年末年始の宿泊料金は高そうなので,最初からポイントを使った
無料宿泊を狙った.
11月にWebからコンラッド東京の予約.
絶対無理かと思っていたが,空室があったので驚いた.
また,セリーズの「ニューイヤーズイブ・サンデーブランチ」を予約.


<チェックイン&部屋>

 14時前にホテルに到着.
チェックイン時間より早かったが,既に部屋には入れるとの事(私達はそのままセリーズに
行ったが).
今日は満室で,全くアップグレードできなかったので,エグゼラウンジを利用して下さいとのことだった.
ルームキーホルダーの裏にラウンジの利用時間が印刷されていた.
お部屋は元々十二分に広いので,こちらの方が嬉しいかも(笑).
部屋はシティ側で特に変わりなし.
やっと新しいタイプのコンラッドベアと対面することができた.
また年末ということなのか,箱入りのホテルオリジナルチョコがサービスされた.
9個入りでかなり食べ応えがあり,美味しかった.
マカロンも美味しいが,私はこちらの方が嬉しいかも.
夜はカウントダウンコンサートに行き,翌朝は成田空港に向かったので,残念ながら今回のホテル滞在時間はとても短かった.


<エグゼクティブラウンジ>

 ラウンジは7時から22時までの営業.
・朝食:7時から11時(日祝)
・アフタヌーンティ:15時から16時30分
・イブニングサービス:17時から19時
今回はイブニングサービスと朝食を利用した.

イブニングサービス

 ラウンジを利用したのは久しぶりであるが,大晦日ということもあり,大混雑していた.
私達は17時10分頃に行ったが,既にほとんど満席状態だった.
この日のオードブルは和食.
人が多かったこともあるのが,私がこれまで利用した状況と異なり,出されたオードブルはすぐに無くなってしまう状態で,スタッフも大変そうだった.
小皿に盛られた料理は肉じゃが,ちらし寿司,ごま豆腐で,温かい料理は鍋(肉団子,白菜,豆腐など),
焼き魚,ステーキ,かき揚げなどがあり,大変豪華だ.
これらの料理も一部,品切れになったようで新たな料理に変わっていた.
あと,蕎麦もあったが,すぐに無くなり,うどんになった.
その他,カナッペ2種類,ドライナッツ,ドライフルーツ,フルーツカクテルもあったものの,ナッツとフルーツはすぐに無くなってしまった.
今度はもう少しのんびりとした時期に利用したい(こんな日にラウンジアクセス権をつけてくれてとても感謝である).

朝食

飛行機の関係でラウンジオープンと同時に行った.
さすがにこの時間は空いていた.
料理の内容は2006年3月利用時とほとんど変わりなかった.


<セリーズのニューイヤーズイブ・サンデーブランチ>

 いつも日曜日に行われているサンデーブランチだが,その大晦日版のようだ.
7,800円で通常よりも1,000円アップしている.
ロイ・ロデレールのシャンパンが飲み放題というのが大変魅力だったので,楽しみにしていた.
料理はプレフィックス形式で前菜,卵料理,メイン,デザートから一品ずつ選択.
パンと食後の飲み物(紅茶またはコーヒー)も付く.
シャンパングラスは小さいので10杯分でボトル1本分くらいに相当するようだが,大変爽やかで,料理に合うので,調子に乗って恐ろしいほど飲んでしまった(笑).
料理はゴードンラムゼイに比べてシンプルだが,私はこちらの方が好きかも.
特に夫がメインに選択した鹿のステーキが素晴らしかったとの事.
通常のアラカルトメニューも大幅に変わったという事なので,また次回,利用してみたい.

BACK HOME