喧 嘩&ケンカ

7月竜

「バカーーーーッ」

些細な事で飛び出していくのは兄さんの方。
僕は飛び出さない。
僕は、飛び出せない。
もし、僕が飛び出したら‥、兄さんが悲しむから。自分を追い込んでしまうから。
兄さんは、兄というだけで色々傷付いている。
それが兄さん自身の気負いから来るものもあるけど、だけど兄さんが悲しいのは嫌だ。
傷付いてもボロボロでも、兄さんは足を止めない。哀しみを抱締めて歩き続ける。
傷付くのは生きていくうえで仕方ない。
そして僕では‥哀しみを癒す事が出来ない。
ならせめて、1つでも悲しみを減らしたいんだ。
それが僕の我が侭。

「今日は何時に帰ってくるんだろう」
宿の窓からひとつ、タメ息をつく。
こんな平和が、続くといい。







「ばかーーーっ」

懲りずに生き物を拾ってきては、ケンカになって飛び出していくアル。
弟は屈託が無い。鎧の姿になった今でも。
能天気なわけじゃない。アルは俺よりずっと機微に聡い。
ただ、あまりそれを口にしないだけだ。
考えて、悩んで、傷付いて。
ひとりでひっそり立ちあがっている。
「も少し頼りゃーいーのに」
そうしたらもっと…いや、今でも充分可愛いが
だから表に出る頃には、深刻になっていることが多くて
「思い出したら腹が立ってきた。バリーのヤロー‥ッ」
ソファの上で寝返りをうつ。
アイツも俺も、本当はきっとヤバイ状態なのに。足が前に出るのは。前を向いていけるのは。
「こんなばかげたケンカを繰り返して、俺達は変わらない事を実感してる」
全身の力を抜いて、ただひとりの足音を待つ、幸せ。
明日も、平和なプチ家出日でありますように

兄弟離れて‥ませんね(汗)。いや、お題は家出じゃなかったはずだから‥(滝汗)。済みません〜(T・T)
そもそもアルが主軸にならなければいけないのに、ただ今アニメ某話のおかげで強気な鎧君しか書けません(貧才)。どこまで続くリターンマッチ!? 2004/04/14