シモーズ

なつかしのフォークグループ、シモーズ。リーダーはるっぺを中心として、パンツだのギャランドゥだのと子育サイトにあるまじき話を展開しているのです。そろそろメンバーも増えてきたことだし、メンバープレートを作ってほしいと、リクエスト。プレートのデザインイメージとしてリーダーが描いてくれたスケッチがこちら。

 

このイメージ画を元にメタコ画伯と●るさん(のちにアイドルべるさんであることが判明)のお二方から頂いたデザインで2種類のプレートを作成しました。

 
ふたつとも同じ絵を元にしているはずなのに・・・。

人間の想像力ってすごく自由なんだね

という訳でシモーズのみなさん

  
 

 

 

風紀委員

いっぽう、シモーズによる風紀の悪化から掲示板を守るためにおきゃんさんを委員長として結成されたのが、風紀委員会なのです。会員証に描かれたキャラクターをデザインしたのはsino。さんです。