ささげもの

はるちょ。さんへ

掲示板でキリ番ゲット合戦が盛り上がりを見せる中、どいいうわけか一人カウンターを見られないかわいそうなはるちょさんのためのカード。
このカードをもつ者は好きなときにキリ番ゲットを宣言できる。しかし、それがお手つきだった場合は屈辱の罰ゲームが待っているのだ。



たっくんママさんへ

「ぼくこども」初のカウンターゲットの記念プレートは、バングラディッシュからやってきた正直王くん(想像図)です。これからも、「ぼくこども」をご贔屓に!


あきさんへ

自ら「ぼくこども掲示板」の管理人補佐就任を宣言されたあきさま、毎日の巡回ご苦労さまです。この度、サイト公認の管理人補佐として正式に就任依頼をさせていただくことになりました。ご迷惑でしょうが、今後ともよろしくお願いいたします。


ひげ部部長 まるさんへ

ぼくこどもでは時々しかカウンタープレートプレゼントはしてませんが、まるさんに部長任命プレートと3333プレートどっちがいいですか?と聞いたら、「正直王がいい」とのお答え。結局部長プレートもつくることになり、まるさん一挙両得。・・・得してるのか?


たっくんママさんへ

驚異のキリ番ゲッターたっくんママさん。
3000に続いて4000hitもゲット。しかもこのプレートをアップした8月29日は偶然、たっくんママさんの誕生日でした。こうなるともう、キリ番の神さまがついているとしか思えません。本当におめでとうございます。


たっくんママさんへ

とどまるところを知らないたっくんママさんの連続キリ番号ゲット。4444プレートは掲示板でのKさんの何気ない一言でバース(ヒゲ)ふたりプレートに。何か面白いことを言われると、つい悪乗りするのが悪い癖の管理人です。別に阪神ファンでもないくせに。


ゆきのすけさんへ

たっくんママさんの連勝記録をストップさせたのは、元祖キリ番ハンターゆきのすけさんでした。王座奪回。王政復古。大政奉還。そういえば、ゆきのすけさんのページの5000hitは僕がとっていたことを思い出しました。これも運命だったのかも。


Kさんへ

5555hitをゲットしたKさん、阪神ファンのくせに松井2人プレートをご所望。思えば4444hitのときバースプレートと言い出したのもこの人だ。松井は作りたくないとダダをこねたら、じゃあヒロミGO4人プレートを、とKさん。結局、間をとってコント55号二組プレートで手を打つことにしました。文句は受け付けません。ええ、受け付けませんとも。


あき(管理人補佐)さんへ

最初にいっときますが、あきさんを勘当するわけじゃないですよ。ついに6000hitをゲットした管理人補佐様。「記念プレートのデザインには『カンドー』を表現してみてください」とリクエスト。そのイメージにできるだけ忠実に作成してみました。いかがでしょうか。




たっくんママさんへ
そして、ひでこさんへ

6666hitを手にしたのは、またもやたっくんママさんでした。掲示板でお約束したとおり、ムニムニしたプレートを作ってみました。
ムニムニと飛び跳ねてるのは「NEWトトロ」だ! 東京に遊びに行った落書き女王ひでこさんがくれたお土産の袋に落書きされていた謎のキャラクター。たいそう気に入ったので、動かして見ました。
ということで、「NEWトトロ」をデザインしたひでこさんにも、原稿料代わりにプレートをプレゼント! ご両人、どうもありがとうございました!


たっくんママさんへ

勘当され、家を飛び出てどれだけの月日が経っただろう。流れ着いた小さな町の小さな店。酒。女の涙。長い旅路の果てに、自分の居場所を見つけた。そんなチンケな男のお伽噺(メルヘン)。
今日はたっくんママさんのリクエストにお応えして「演歌 男のお伽噺」を主演やさぐれうさぎでお送りしました。


Kさんへ

なんとなく縁起がよさそうな雰囲気のある7777をゲットしたのはラブラブで名高いKさん。阪神ファンの彼女のために星野2人プレートをつくりました。ひとりが青いユニフォームなのは愛知県民としての意地です。それにしてもKさん前はコント55号だったし、似顔絵ハンターですね。


 
おきゃんさんへ
海を見つめる男は何故黙っているのだろう。
小さな命を抱く女は何故涙を流すのだろう。
おきゃんさん連続キリ番ゲットおめでとう!
それにしても、このやさぐれシリーズは、
一体どこへ向かっているのだろう。

harueさんへ

密かに発足している春軍団の中心メンバーharueさんがプレート初ゲットですぷりんぐ。やさぐれさん今日はゴキゲンのようですが。何があったのでしょうか。楽しい場面なのか、悲劇の図なのか、この絵をどう解釈するかで心理テストができそうだ。


たっくんママさんへ

たっくんママさん第6号ゲットは11111HIT! 「黄色くて元気なものを」とリクエスト。でも「また、やさぐれさんなんでしょうね」なんて言うから、新キャラを登場させることになっちゃったじゃないですか! きいろ元気マンのこれからの活躍にご期待ください! ・・・・僕はひねくれものですか?


「よその家」 おきゃんさんへ

今回は縁起のよいものを、とのリクエスト。全てのことがうまくいくように、みんなから愛される元気な子どもを安産で産んだあいさん、みきさん姉妹をあしらった大願成就プレートをつくりました。霊験あらたかな有難いプレートです。これでおきゃんさんの願いはどんなことでも叶うはずです。

 


マルコさんへ

13000をゲットしたマルコさん。リクエストは何と回転寿司を待つヒゲ。10000hit記念キャンペーンの時に断腸の思いであきらめたというプレート。このヒゲ、妙に人気があるようなのですが、その理由がよくわかりません。誰か教えてください。