ささげもの2

コウタンママさんへ

14000ゲットのコウタンママさんのリクエストはホニャホニャしてカワイイもの。「うれしい裏切りを期待!」という言葉にいつもの突拍子もない解釈を待っている匂いがしたので、あえてストレートにホニャかわいいといえば小さい子ども! と、コウタンを描いてみました(似てるかどうかはわからない)。僕はやっぱり天邪鬼ですか?


メタコさんへ

格闘技マニアのメタコさん。黒い呪術師アブドーラザブッチャーをリクエストされたときには、内心ほくそ笑みましたね。頭の傷にトンガリブーツ。凶器のフォークに地獄突き。ブッチャーなら何も見ないで描けるぞ。どうして何も見ないで描けるのかは自分でもよくわからないのですけれども。


ゆみさんへ

シモーズの大型新人ゆみさんがプレート初ゲット! リーダーはるっぺのアドバイスもあり、リクエストはかわいいパンツ。さすがスーパールーキー。肝心のパンツは、やさぐれプリントトランクス。おや、やさぐれさん。随分お子さん大きくなりましたねえ。


はるっぺさまへ

シモーズリーダーはるっぺさん。二度目のプレートゲット。やさしいリーダーは、みんなが幸せになるような、そして年賀状に使えるプレートをリクエスト。ということで、おめでたい七福神から大黒天をチョイス。顔を出してるのはリーダーのうちのカワイイ龍也くんです。


こころさまへ

18000hitゲットのこころさん。見ていてほのぼのするプレートを、とリクエスト。ということで、年賀状シーズンでもありますし、のんびり・ほのぼの羊さんのプレートを作ってみました。いや、ふだんのこころさんのほのぼのぶりを見てるとヒネっちゃいけないような気がして・・・。いかがでしょうか?


おきどきさまへ

おきゃんさんと仲良しというおきどきさんが初アミーゴ。「おきゃん復活」をテーマに、とリクエスト。復活といえば復活祭。復活祭といえばイースターうさぎ。うさぎといえば・・・。ってことでやさぐれさん登場。子どができてまじめにやってると思ったら、なんだか怪しげな商売を始めたようです。


たっくんママさまへ

2003年の元旦にちょうど節目の20,000HITを達成。節目といえばこの人、たっくんママさんです。リクエストはラブラブなプレート。外国の絵本みたいな絵を描きたくなって、やってみたらこんな風になりました。ちなみに背後のハナゾウはひでちゃんのデザインです。合作。うへへ。


おきどきさま・おきゃんさまへ

おきどきさん早くもプレート2枚目ゲット! リクエストは、捕まったひなくんが異性人に助けられて、しかも従兄弟の航平くんも出演させること。そんな無理難題も忠実にプレートにしてしまう僕は偉いと自分で思います。そして、プレートはおきどきさんの粋なはからいで友人のおきゃんさんに。


べるとーちかさまへ

22000hitは舎弟のべるとーちかさん。今年が前厄というべるさんのリクエストはみんなのお守りや厄除けになるもの。やさしいね。ということで厄除プレートです。やさぐれさんの奥さんって、思わぬ特技があったのですね。やさぐれさん苦しそう。なにか憑いてたのか、やっぱり。


はるっぺさま

はるっぺのサイトの日記にあった話。嬉しい時は「ハハ」と笑う。悲しいときは「シクシク」泣く。8×8は64。4×9は36。あわせて100。人生は悲しいことより嬉しいことの方が多いって決まってる。だからがんばろうね。・・・ってとってもいい話なのに、こんなプレートになっちゃった。ごめんよはるっぺ。


ゆみさまへ

ゆみさん2枚目のプレートゲット。かわいくてあったかなプレートを! とリクエストしている横でじおんさんが「ぞうさんパンツ」とか言うもんだから、こんなプレートに。かわいくて、あったかというリクエストは満たしていると思うのですが。ホラ、椰子の木生えてるし。


まめたろうさまへ

昼間に職場でしかネットできないまめたろうさん、奇跡のキリ番ゲット!お子さんの誕生祝いもかねてということで、このようなプレートになりました。やさぐれさん、お子さんの初めての誕生日。まだろうそくを吹き消せない坊やの代わりにテレながら「ふーっ!」


ペレートおじさんへ

レネ・ロサリーニ・ペレートおじさん。南仏プロバンス地方で愛犬ジャンとのんびり畑仕事をする農夫。一期生でありながらこれまで一度もアミーゴきないほのママさん。本当は25001hitだったけど、みんなの嘆願によりもどきプレートをゲット。友情っていいね。


きーちゃんさんへ

26000hitはきーちゃんさん。春らしく可愛いプレートがリクエスト。不意に思い浮かんだキャラクター、桜餅さんと柏餅くんをプレートにしてみたのですが、なんかもう、どっかの和菓子屋さんのマークとかにありそうだなあ、コレ。


はじめ★さんへ

おきゃんさんが見つけてきた、ほのママさんの元カレひろあき氏のサイトで1000hitキリ番ゲットしたのは、はじめ★さん。ほら、夢にまで見たひろあきだよ。リンゴになってるのは、ひろあきはリンゴのほっぺとはるっぺが言ったから。本当にみんなのノリでできたBKらしいプレートだね。