ささげもの4

おきゃんさま

厳しいレッスンの末、ついにデビューを果たしたおきゃんさん。おめでとうございます。どこのステージに立っているのか実はよく知らないのですけど。3人娘「トリオ・ザ・ウッ」から、お祝いの歌をプレゼント。てゆうか、君がメインボーカルだったんだね。


927さんからヒロキチさんへ

みんなの願いが通じて、無事に元気な女の子を出産したヒロキチさんへ、927さんからの友情プレート第2弾。出産間近は大好きなおイモを我慢していたヒロキチさん。もう大丈夫。思い切りイモと戯れるがよい。そう、心ゆくまでね。


sino。さんへ

思えば30000hitもsino。さんでした。万単位のキリ番連続ゲットです。娘さんのtomoちゃんがトイレトレーニング中であるということで、達成祈願プレートのリクエストをいただきました。やさぐれさんちもトイレトレ中。自らおまるでお手本を示してます。ガンバレ!


かずぞ@相棒さま

41,000hitはり〜さ坊さんの相棒、かずぞさんが二度目のゲット。かずぞさんと瓜二つという不祥事前のヒゲマッキーをリクエストしていただきました。出来上がったプレートはマッキーとしては今ひとつですが、相棒さんにはそっくりに違いありません。り〜さ坊さんそうだと言ってください。


こころ★。さま

42,000hitは最近癒し系サイト「そのうちね。」をオープンしたこころ★。さん。リクエストは「ひらめき」でお願いしますとのこと。そこで、こころ★。さんが生まれ育った沖縄をイメージしたプレートを作ってみました。青い空、青い海、赤い首里城、緑のゴーヤ。貧相なイメージでスミマセン。


かずぞ@相棒さま

最近、自伝を購入したというかずぞ@相棒さん。リクエストは黒い呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャー。以前にメタコさんからのリクエストで作成したときとは雰囲気を180度変えまして、リアル志向で攻めてみましたけど、プレートにしたら小さくなっちゃいました。ああ「幸福な流血」。


ぶばさま

ゾロ目とキリ番が基本のBKプレートですが、今回、常連さんのご理解を得てぶばさん43,210プレートゲット。「元気が出るものを」と言われたらこの人の登場です。黄色元気マン。ショボリンにも登場してたし、実はひそかにお気に入りのキャラなのでしょうか。はははん♪


あきさま

女の売り時の年齢を迎え、一大決心して見事免許を取得したあき姐さんからBK免許をおねだりされました。普段はこうゆうリクエストにはお答えしてないけど、ほかならぬ姐さんだしね。でも「ぼくこども免許」ですから、取得できるのはこどもであるまささんになるけど、いいんですよね?


り〜さ坊さま

44,000hitはり〜さ坊さん。すでに相棒さんが短期間に3枚ゲットしてるので意外な気がしますが、実はり〜さ坊さん初ゲット。リクエストはショボリンの登場人物なかよしさん。せっかくですので、4カットを1枚に構成した贅沢なプレートとなっております。


はるっぺさま

44,444hitは、リーダーはるっぺ。リクエストはパソコンでファイナルアンサーとのことでしたが、はるっぺ周辺の最近の様子を思い浮かべていたら、パソコン画面にこのようなものを描いてしまいました。環境も大きく変わるし、何かと大変だと思いますが、応援してますよって事で。


はるっぺさま

45,000hitもはるっぺ連続ゲット。ちょうど日記で沖縄旅行記を掲載していたこともあって、海ぶどうをリクエスト。海ぶどうは身の丈100尺ほどもあり、沖縄近海で操業する漁船を襲うという伝説の妖怪です。すみません、44,444hitの反動でくだらないことをしてみたかったのです。


こころさんからBKFのみんなへ

39000HITをゲットしたこころさんから、BKFのみんなに友情プレートをとリクエスト。テーマが崇高すぎて完全に煮詰まったところ、沖縄でこころさんからご馳走していただいた巨大アイスをみんなで分かち合いましょうってことで手をうっていただきました。


おきゃんさんへ

46000getのおきらくさんから、例によっておきゃんさんにプレート。リクエストは夏らしいもの。太陽と海と、メロンとスイカ。2003年の夏は結局涼しいままで終わりそうですが、せめてこのプレートだけでも真夏の雰囲気を味わっていただきたいものです。


ヒロキチさんへ

47,000hitは何よりもおイモが大好きなヒロキチさん。リクエストはイモキチプレート。最近、ヒロキチさんが獲得したイモハンターの称号をイメージしてみました。ハンターというよりは、イモ泥棒のように見えてしまう事には気がつかないふりをしてください。


こころさんへ

沖縄旅行で大変お世話になったこころさんが48000をゲット。リクエストは旅行中に撮ったちびくる君、ちびまる君、ひなさんの記念写真。意外にも3ショットは2枚だけしかなくて、そのうちの貴重な1枚なのですが、なんとなく3人の性格がよく表れているような気がします。