ささげもの5

こころさん

大きな節目である50,000hitこころさんでした。リクエストは誰もが持つことができる「ぼくこども会員証」。いつも変わり映えのしないデザインですみませんが、希望者全員に発行しますので、ご希望の方もしいらっしゃったら掲示板にその旨を書き込んでくださいませ。


sino。さん

51,000hitをゲットしたのは、最近掲示板でバイキングマスターとして名を馳せているsino。さんでした。リクエストは「バイキング気分を味わえるもの」。で、いろいろ考えたのですが、今回はあまりひねらずに素直な気持ちで作ってみました。存分にバイキング気分を味わってくださいませ。


ちびくるくん

沖縄の少年、ちびくるくんが憶えたばかりのパソコンで51,000hitをゲット。リクエストは秋の味覚、ひなさんつき。無理やり一枚のプレートに詰め込んでみました。ところで、秋の味覚っていうからには、この後食われるんだろうなあ、このキノコとクリ。


ちびくるくん

沖縄の少年、ちびくるくんが連続キリ番ゲット。まったく末恐ろしい幼児ですね。プレートは最近のひなさんの一番のお気に入り、バス。もう、道行くバスを見るたびに大騒ぎ。ってことで、車好きのちびくるくんにもひなさんからバスをプレゼントです。


ぶばさん

ひさしぶりのプレートゲットのぶばさん。10月は家族で風邪をひいて大変だったとか。リクエストは「風邪家族的なもの」。ひでちゃんデザインによるにせデコボコフレンズのキャラクターのひとり「風邪さん」をプレートにしてみました。


こころ@旦那さん

こころさん一家の勢いはとどまるところをしりません。今度は旦那さんがキリ番ゲット。季節がら実りの秋をテーマにしてみました。黄金の稲穂で覆われた田んぼで遊ぶひなさんです。こころさん一家にとっても実りの秋になりますように。


ぼんごーさん

地球の反対側の本場にお住まいのぼんごーさんがプレート初ゲット。リクエストはひなさんの2歳の誕生日記念バージョンで、ほかのみなさんもホームページに飾れるようにとのこと。なんてやさしい人なのでしょうか。ということで、つまらないものですが、よかったらお持ちくださいませ。


かずぞ@相棒さん

ある意味貴重なぞろ目をゲットしたのは、かずぞ@相棒さん。リクエストは掲示板で話題になっていた木製のおもちゃハイソトーマス(内部呼称)。いろいろ考えているうちに、こんなプレートになってしまいましたよ。う〜ん、ハイソ。


ヒロキチさん

何とも久しぶりにキリ番ゲットのヒロキっつぁん。リクエストは出産間近のはるっぺの安産祈願プレート。なんて美しい友情なのでしょうか。というわけで、一生懸命つくりました。出来栄えはこんなのですけど。ともあれ、はるっぺの無事な出産をみんなで祈ることにしましょう。


こころさん

こころさんがキリ番とったのが11月4日。で今は年が明けて2月。3か月もプレートためちゃってごめんよ。で、プレート。リクエストどおり、ひなさんと飛行機とみきさん。じつに素直な気持ちでつくってみました。やればできるじゃないか。


sino。さん

sino。さんからは引越し祝いの雰囲気でとリクエストをいただいていたのですが、間が開いちゃってもうすっかり新生活に馴染んでらっしゃると思います。まあ、それでも精一杯のお祝いの気持ちをプレートに込めましたよ。やさぐれさん、引越しですよ。夜逃げじゃないですよ。


こころさん

このところすっかりキリ番ゲッターとなっているこころさん。リクエストは元気が出るようなプレート。元気といえば黄色元気マン。今回はいつもと違って、こころさんに元気を送るべく、気合をためているところです。がんばれ、黄色元気マン。まけるな、こころさん。


はるっぺさん

こころさんからはるっぺさんへ
出産直前のはるっぺがキリ番ゲット。それで運がついたのかどうかは不明ですが、2月10日にかわいいさくらちゃんを無事に出産しました。そこで今回はお兄ちゃんになったりゅうくんにプレゼント。満開の桜は、ヒロキチさんのアイデアです。

最近すっかりキリ番ハンターとなっているこころさんから、無事出産したはるっぺさんへ。こちらは元気に生まれてきてくれたさくらちゃんをイメージしてみましたよ。満開の桜はヒロキチさんのアイデアです。


こころさん

こころさんのリクエストは「貴重な写真@ひなさん」。これだけ大量に写真撮ってると何が貴重なのかわからなくなります。ってことでこの写真。将来ひなさんが競馬のトップ騎手になったら、生まれて初めて馬に乗った時のひとコマとしてお宝となること請け合い。出世払いみたいな話で申し訳ありませんが。