1月21日の日記「画期的新製品」

今日はお父さんの誕生日プレゼントにぴったりの商品をご紹介します。
昨年も大変なご好評をいただいた商品のバージョンアップ版ですね!

それがこの「ウルトラジオラマ2008EX」です

  
 「ウルトラジオラマ2008EX」

おや? ウルトラマンの戦う相手がメフィラス星人になっていますね!

それだけではありません。この「2008EX」、昨年の「2007」に比べ
大きさが約1.5倍にスケールアップされているのです。

  

こうして並べてみると迫力が格段に違いますね!

迫力はもちろんですが、ご注目いただきたいのは人形のお顔です。


2007


2008EX

去年のウルトラマンと比べるとかなり精密になっていますねえ。

経験を積んだ職人が心をこめて作っているのが伝わってくるようです。
また材質にも様々な工夫が凝らされているんですよね。

2007」には素材の紙が薄く耐久性が低いという欠点がありました。

  

こうなってしまうと恐ろしい怪獣ゼットンもちょっぴりかわいそうですね。

そこで「2008EX」で使用している紙の厚さは「2007」の倍!
なんと、倍ですか!

しかも。支えにしなやかで丈夫な竹串を使用していますから、
ほぼ半永久的な耐久力を誇っているんです。

  

これなら一生の宝物にすることができそうですね!

驚くのはまだ早いですよ! 「2008EX」には「2007」にはない
画期的な新機能を搭載しているのです!
ええっ! ここまででもすごいのにまだ新機能が!?

この「2008EX」。台の部分が二つに分かれているのにお気づきですか?

  

本当ですね。ちょっと触れてみてもいいですか?

実は台座は箱になっているのです。さあ、ふたの部分を開けてみてください。

  

まあ! 中から別のジオラマが!!

ウルトラセブンとメトロン星人の戦いです!
2種類のシーンを楽しむことができるなんて、本当に驚きです!

もちろん、こちらも職人さんが愛情を込めて手づくりしたものです。
開いた箱の部分には大切なものをしまっておくこともできそうですね!

さあ、大きさも材質もグレードアップ!!
さらに精密になったバトルシーンが2種類も搭載された
「ウルトラジオラマ2008EX」!

  

世界にたった一つの作品をここに特別提供いたします!!
ぜひ、お父さまのお誕生日プレゼントとしてお役立てください!!

★   ★   ★   ★

という訳でいただきました。
1月21日の僕の誕生日に。 職人の技。大変うれしかったです。
箱を開いてセブンが出てきたときは素でびっくりしました。

  
   作品を前に誇らしげな職人

もらったばかりでこんな事を言うのはなんですが、
小学生になる来年はどんなもので驚かせてくれるのか非常に楽しみです。

こうなったら、またウルトラマンで勝負してほしいなあ。