今日の一行妊婦

6月26日。3202gの元気な男子を出産。
妊婦は妊婦でなくなりました。
このコーナーはハッピーエンドで終了です。
半年近くのお付き合いどうもありがとうございました。

2007年6月26日 みきさんの夫

6月25日
洗濯、買い物、外食。とても昨日2度も陣痛で病院に行ったとは思えない行動
6月24日
予定日。2度病院に行き、2度とも帰される、おっちょこちょいな妊婦一家
6月23日
「お腹が張ってきたような気がする」ってゆうから一日待機。そのまま日が暮れた
6月22日
結局迎えた検診日。「また来週来てくださいね」って、さすがにはそれはちょっと・・・
6月21日

「産まれないのは毎日ゴロゴロだらけてたからかなあ?」 そのとおりだ!

6月20日
今の妊婦の一番の心配事「早く産まないと次の定期検診代がもったいない!」
6月19日
ブログを立ち上げた。ここも毎日更新してるのに。どうするつもりなんだワタシ
6月18日
気がつけば予定日まで1週間切ってるじゃないの! あらいやだ。どうしましょ。
6月17日
父の日におじいちゃんを招待して焼肉屋へ。もういい! なんでも食え!
6月16日
知り合いのオバちゃんに囲まれた妊婦「男だ」「男の腹だ」と根拠のない事を
6月15日
「めちゃくちゃ元気」との検診結果。でも産まれる気配はなさそうとのこと
6月14日
予定日まであと10日。兆候なし。お腹が妙に歪んでるけどそれはどうなの?
6月13日
ベビーベッドに新生児用紙おむつ。「いよいよ」って感じが少ししました。少し
6月12日
ひなさん今日から幼稚園復帰。週末は父親学級。そこでも生まれないでね
6月11日
出産はまだ先と読んで今週たくさん仕事組んじゃったから来週までお腹にいてね
6月10日
連休続きで就寝リズムが狂い深夜まで寝ないひなさんに妊婦のイライラ頂点に
6月9日
朝、「お腹いたーい」とか言いながら起きてこないで。ドキンとしちゃうから
6月8日
「むくみで足首がなくなった」と妊婦。ほんどだ!鉄腕アトムみたいになってる
6月7日
まだ幼稚園行けないひなさん、残り僅かの妊婦と2人の時間を大切にしてね
6月6日
熱が下がらないひなさん。昼寝るから夜寝ないし。寝かしつけで妊婦不機嫌
6月5日
アデノウイルス感染だったひなさん。せめて出産と重ならなくてよかったとしよう
6月4日
前夜から発熱のひなさん幼稚園を休んで大きなお腹で妊婦が看病
6月3日
急な腹痛に陣痛を疑う妊婦。すぐ回復したものの陣痛未経験の不安さっそく
6月2日
「私、前は破水だったから陣痛未経験だ!」と、今頃気がつく妊婦
6月1日

妊婦の風邪を案ずる電話が実家から。誰だバラしたやつは!…ココか


5月31日
早くも風邪からほぼ回復。「あと鼻水だけダーダー」と相変わらず丈夫な妊婦
5月30日

「やばい、やばい」と言いながら、風邪悪化中の妊婦。熱はないようだが…

5月29日
ピンチ! 風邪ひいてノドが痛い妊婦。デカイ腹放り出して寝てるから・・・!
5月28日

「しばらくは外食できなくなるから♪」と父親に昼飯をたかる卑し系妊婦

5月27日
貴重な日曜日なのに、今日もほとんど進まなかった出産準備。大丈夫かしら?
5月26日
「イテテ、時々くるんだよね」って、陣痛!? 胎児も十分でかいようだし
5月25日
今日は検診。家に帰ったらいろいろ聞きたかったけど、妊婦熟睡カレーの日
5月24日
予定日まであと一月。1か月あると思えないほど腹がでかいぞ! どうだ!
5月23日
「なんかお腹が痛い・・・もう生まれるかしれない」って・・・えぇっ!?
5月22日
珍しくおかずを何品も出したら「多すぎて食べれない」とひなさんに叱られた妊婦
5月21日
妊婦「私は丸いけど癒し系ではない宣言」癒してくれよ夫を、ひなを、まだ見ぬ子を
5月20日
妊婦、足が太くなっていよいよ正座ができなくなったって。むくみか? 肉か?
5月19日
友人とのホームパーティで満腹妊婦。デザートにアイスとシュークリームまで!
5月18日
今日はカレーの日。帰りが遅くても温めるだけだから、妊婦安心して熟睡
5月17日
「苦し〜、お腹苦しい〜」と言いつつ夜中に一人ヨーグルトを食う妊婦。わからん
5月16日
「私も首切られないようにしなきゃ」って朝から物騒なこと言うな、妊婦
5月15日
遠足疲れでひなさん熱出しちゃった。妊婦との両立大変だけど、世話を頼む
5月14日
せっかく立体画像ビデオなのに「映すな」とばかりに必死に両手で顔を覆う胎児
5月13日
母の日。みきさんのお母さんに手巻寿司をご馳走。安上がりな感謝の気持ち
5月12日

「大丈夫。私が妊婦の時は72キロまでいったから」余計な事吹き込むな、母

5月11日
33週のザクロさん。本日の検診で36週相当に育っていると判明。マジ?
5月10日
親子遠足でいきなり雷雨に降られる妊婦とひなさん。勝負弱さは健在だ
5月9日
お義父さんがベビーベッドを組み立ててくれてた。実感ないまま準備は進む
5月8日
気がつけば予定日まで50日を切ったのにまだ産まれるという実感がないわ

5月7

真夜中に生命保険の各種特約の見直しについて熱く語る妊婦
5月6日
「予定日周辺は幼稚園の行事が多いけど大丈夫?」と妊婦。…ムリかも。
5月5日
「はあ〜…今日もお腹が苦しい」って妊婦。もちろん食べすぎが原因である
5月4日
「デブったから暑い」って自分で言うな。キミは太った人じゃなくて妊婦なの!
5月3日
NHK-BSの「怪奇大作戦」という古いドラマを毎晩深夜2時まで観る妊婦
5月2日
2時間もウチにいた保険の営業さん。みきさんが妊婦と最後まで気づかず
5月1日
子が2人になったときの部屋割を妊婦と話し合い。わが家の狭さを改めて実感

4月30日
1万歩歩行のノルマは「まだいい」と妊婦。じゃあ何時から始めるつもりなんだ!
4月29日
今日はハイキング。でも思いのほか妊婦苦しそうで早産しやしないか心配でした
4月28日
ディランが自転車を降りるポーズをマネて高く足を上げる迂闊なお調子者妊婦
4月27日
そういえば4月からノルマにするって言ってた1日1万歩歩行はどうなったんだ!
4月26日
妊婦が口にした「片桐はいり」の発音が「変だ」「変じゃない」で議論になりました
4月25日
今日も「お腹が〜」と苦しそうな妊婦。なんだまたコチコチか? 食いすぎでした
4月24日
「お腹が張る〜!」と苦しそうな妊婦。うわっ。ホントだお腹コチコチじゃん!
4月23日
ちょっぴり寝坊で夫と子が遅刻の危機の朝。「私は別に困らないけどね」と妊婦
4月22日
畳んだ洗濯物を見た妊婦からあっさり普通に礼を言われた。ちょっと拍子抜け
4月21日
妊婦外出中、気まぐれに洗濯物を取り込んで畳んでみた。さて妊婦の反応は?
4月20日
「悪口ばかり」と実は妊婦に不評なこのコーナー。見てくれてる人いるのかな
4月19日
妊婦の誕生日。ケーキ買って帰ったらすでに義父からもケーキが! 体重は!?
4月18日
朝っぱらから実写版「ヤッターマン」のドロンジョ様の配役案を熱く語る妊婦
4月17日
起きない僕らが悪いんだが起床を促す妊婦の怒声が日に日に迫力を増してるよ
4月16日
なんか腹が張ってきたと妊婦。朝から長時間ロジックパズルに熱中してるから
4月15日
実家で竹の子ご飯とアサリのお吸い物、山菜の天ぷら。二日続けてヘルシー
4月14日
昼はソバ、夜はお刺身。おぉ低カロリーじゃないか。その後のケーキが余分だが
4月13日
ようやく動いている赤子に触れたよ。なるほどグニュグニュとよく動いているな
4月12日
「赤子がグニュグニュとすごく動くからまた逆子にならないか心配」と妊婦
4月11日
動くたび息が切れる妊婦。みんなそうなの? 年取ったから? 太ったから?
4月10日
10時過ぎに帰宅したら妊婦がオヤツを食べてたよ。・・・ってだから体重は?
4月9日
「3年生になったら赤ちゃん生まれるの?」ってひなさん。ナゼそう考えたのか?
4月8日
朝から晩まで仕事で妊婦の様子は不明。愛ちゃんちで遊んでたってさ
4月7日
晩御飯はひげおじさんたちと焼肉屋。シメにラーメンって体重は大丈夫か妊婦
4月6日
やっぱり昨日も一昨日も逆子体操やってなかった妊婦。なんて飽きっぽいんだ
4月5日
帰宅が遅くもう眠っている妊婦。「逆子体操」はちゃんと続けているのかな
4月4日
車検を始めさまざまな出費が重なってお金がないと妊婦。出産費用は大丈夫か
4月3日
ネットで「逆子体操」を検索。そろそろ逆子対策に本腰を入れ始めたようですよ
4月2日
「…オメデタ?」と、いまだ恐る恐る尋ねられるのは、妊婦腹がナチュラルだから?
4月1日
朝昼と食べ過ぎて晩ご飯が食べられない家族。でも食べた。デザートにイチゴも

3月31日
航ちゃんが泊まりに来てひなさんとにぎやか大騒ぎ。動じない妊婦は逞しいなあ
3月30日

妊婦の過去を知る人と話す。当時から「呑気な天然」という人物評価でした

3月29日
妊婦なのか太っているのかまだ判別が微妙な体型だよと大笑いの7か月妊婦
3月28日
1年前に買ったおそろいの携帯。最近、相次いでトイレに落しておシャカにしたよ
3月27日
最近妙に芸能ニュースに詳しい妊婦。ネタ元はウチの母ちゃんであることが判明
3月26日
今日からひなさん本格的な春休み。さっそく寝坊を決め込む妊婦。お弁当は?
3月25日
春用の服をいろいろ買ってきた妊婦。僕らはユニクロの服で赤子を待つのだね
3月24日
妊婦の弱点は雨だ。天気予報が思わしくないと、いきなり活動が鈍くなるぞ
3月23日
妊婦の腹を触りながら言った下品な冗談に赤子激しく反応。もしやシモネタ好き?
3月22日
トツギーノを見て「これナンセンスっていうの?」と言語感覚が妙に古い妊婦
3月21日
相変わらず夜にお腹が張るようで、夕食後にオヤツが食べれないと妊婦悔しそう
3月20日
ひいばあちゃんがお腹の子は男の子だと予言。92歳の女のカンよ。
3月19日
妊婦に風呂の準備を頼んだまま就寝。一晩中「風呂入らなきゃ」と夢でうなされる
3月18日
銀賞はipod!昨日の雪辱期す抽選会妊婦。1月から始まってるカレンダー獲得
3月17日
金賞はWII!じいちゃんとひなさんと抽選会に参加も全員残念賞。運のない一族
3月16日
予定日までいよいよあと100日だよ! カウントダウンのはじまりだ!
3月15日
妊婦後期のノルマ一日1万歩歩行を4月から始めるって、それ僕もつきあうの?
3月14日
毎朝、お出かけの準備がダラダラと進まない男二人を怒鳴り続けるのは大変ね
3月13日
朝、出掛けに腰の力が抜けるようなくだらない下品な冗談を言うな、妊婦
3月12日
久々に量った体重5kg減?! 「その分私が増えてるよ」あくまで呑気な丸妊婦
3月11日
「今、お腹が硬くなってるから両手で触ってみて」両手の必要性がわからない
3月10日
今がピークか妊婦の花粉症。ティッシュの消費量が大変なことに
3月9日
「お母さんは美味しいご飯作ってくれるから大好き!」ひなさんナイスフォロー
3月8日
サラダ論争で妊婦反論。「毎日おかずがないと思われるでしょ」そうだねスマン
3月7日
妊婦がんばって肉じゃがつくったのに、幼稚園の給食も肉じゃがだったってさ
3月6日
忙しい朝の妊婦の独り言。「ワンセグって何? ワンセグって何?」なんだろね
3月5日
夜はお腹が張って苦しいという妊婦。深夜の赤子は少し膨らんだりするのか
3月4日
朝から新作ライダーの展開予想で盛り上がる妊婦と夫。ひなさん寝てるのに
3月3日
今日は楽しいひな祭りを愛ちゃんちで楽しんでるんだろうな。祭り好き姉妹
3月2日
居間でうたた寝してたら寝室から妊婦と幼児が起こしに来てくれた深夜2時
3月1日
誕生日のじいちゃんに子を預け妊婦は確定申告へ。たくさん帰って来い税金

2月28日 夫の携帯使用料に頭を抱えてるとこに車検のお知らせまで来て妊婦パニック
2月27日

体を動かすたびに「ヨイショ、ヨイショ」と掛け声が入り、いよいよ本格的妊婦だ

2月26日 3時間差をおいて子と夫から「サラダはおかずじゃない」と指摘された妊婦
2月25日 杉の花粉が妊婦を直撃。新聞の花粉予報に一喜一憂するマスクド妊婦
2月24日

明晩は友人宅でパーティ。各自料理一品持ち寄りと言われ重圧を感じる妊婦

2月23日 いつもご馳走してくれる姑に「何も恩返しができない」と言いつつ今日もご馳走に
2月22日 大きなお腹で苦労して布団を干したその夜にオネショされて朝から超不機嫌
2月21日 今日はカワイイって書いてくれた? ウッヘヘヘ」そんな笑い方の妊婦は嫌だ
2月20日 「たまにはここに『今日はキレイだ』くらいの事を書いてよ」って何言ってんだか
2月19日 何に対しても熱く語る妊婦。今日は雛まつりの郷土食の美味しい食べ方を熱く
2月18日 「ママをキレイにするために服を買ってきて!」とひなさんにおねだりされたよ
2月17日 晩御飯は餃子。3人で50個平らげたけど、普通だよな。うん、普通。
2月16日 珍しく風呂をカンペキに掃除。早くも出産前の営巣行動? 暖冬の影響
2月15日 オシャレな友人から借りてる妊婦服もみきさんが着ると、妙に垢抜けない
2月14日
「私、ビターは苦手なんだよねえ」せっかくいただいた人のチョコにケチつけるな
2月13日

「ホイル焼をオーブンに!! 15分ね!」遅い帰宅の夫に布団から的確な晩飯の指示

2月12日
部屋の模様替えに悩んで眠れなかったと妊婦。他に悩みはないのか。ないのだ
2月11日
「カワイイと思って買った妊婦服が着てみたら変だった。ワハハ」でも着て外出。
2月10日

「今は重い荷物はもっちゃダメ!」と夫がすべき気遣いをひなさんにとられたよ

2月9日
「動いてるから!」としきりに腹を触らせるが何も感じない。肉厚だから?
2月8日
胎名「ザクロちゃん」に決定と伝えると「そのまんまだね」とつれない反応
2月7日
1か月ぶりの妊婦検診。順調に成長中とのこと。でも今のところ逆子なんだって
2月6日

「あったよねココアに寒天に紅茶キノコ」健康食ブームを振り返る年齢不詳妊婦

2月5日
夜中に米国大統領選の展望を大声で語る妊婦。僕らの風邪でも伝染ったか?
2月4日

家族3人で「セブン」のイントロを合唱。だが、どうしてもきれいな和音にならない

2月3日
「あっ忘れてた!」って何かと思ったら豆まき。夜11時半に3人で「鬼は外!!」
2月2日
息子と夫が風邪でダウン! 危うしみきさん! 妊婦の運命やいかに
2月1日
一昨日は部屋の隅の拭き掃除とかちゃんとやったそうだ。スマン。誤解してた

1月31日
昨夜、ひなさんが大事件のごとく予告した掃除がなされた気配をあまり感じない
1月30日
「明日ママ掃除するんだって!」と大声でひなさん。そんなに大事件か、それは?
1月29日
出てきたお腹のことはさておき「最近顔がふっくらしてきたね」とよく言われるらしい
1月28日
新聞の求人欄を見ながら「コレならできるかも!」って妊婦であるとを忘れて
1月27日
朝ご飯から前夜のカレーをモリモリ食べる元気な妊婦
1月26日

帰宅時、居間でうたた寝の妊婦。「冷蔵庫にサラダが…」と呟き再び深い眠りに

1月25日
18日に期限切れを指摘した納豆が今日食卓に上がりました。計9日超過
1月24日
お腹がグリって動いたってよ。胎内初寝返り。ああ、胎動っていうのか。グリっ
1月23日
弁当箱のフォークをひなさんが紛失。「2回目だしネチネチ叱ってやった」と鼻息
1月22日
「若いママたちに負けないように色気出さなきゃ!」と朝、化粧をしながら
1月21日
ひなさんがくれた工作を少し手伝っただけで夫への誕生プレゼントは終了なの?
1月20日
頻発するバラバラ事件の話題で義母と盛り上がる。胎教には悪そう

1月19日

お腹の贅肉を「これは赤ちゃんなの!」とひなさんに強弁する、妊娠18週
1月18日
納豆が3パックも期限切れになってると指摘したら「2日だけじゃん」と逆ギレ
1月17日
TVで見かけるたび「あっ荒川良々だ」と口にだして確認する謎のクセがある
1月16日
苦しいほど張っているという、お腹を無理やり触らせようとする