前頁へ戻る

     第63作           菓子置き         H26・4月

 
 先般、工芸展に出品した盛器のイメージで、菓子皿を作ってみます。
 5年前に編んだ網代の小物が棚にずっと残っていたのが目に留まったものですから。

 4月23日出来上がり。変な柄の毛布の上で写真を撮り、良くありませんね。撮り直しします。


 三年経てば役に立つ、、五年経って役に立ちそうです。
 60作の盛器とは大きさが比べ物になりませんが、第24作の六方籠で不要になった交色網代編みを使ってみます。画像左。

 五年間、ずーっと棚の同じ場所に鎮座していました。

 小品ながら縁枠をきっちり仕上げました。来年のバザーで高い値を付けようと思っていますので。