UFOキャッチャー
UFOボウリング



2003.9.17(水)

部活が終わり昼食を取った後14:00くらいから、ぽり先輩・H先輩・モリリンと4人で瀬戸のボウリングに行きました!

何か勝負しないとつまらないってことで1ゲーム目はモリリンと自分がハンデ30をもらいジュースをかけて勝負した!なんかおとといに続き調子がよかったので155が出た!!これでも2位でぽり先輩が最後の2フレームでフォースを出すなど189だった!

2ゲーム目は先輩チームと後輩チームに分かれ、1ゲームの成績を参考に自分達がハンデ100もらい1ゲーム代をかけて勝負!!H先輩は調子が良く結構いったんだけど、ぽり先輩が1ゲーム目の成績を微塵も感じさせないグッタリぶり。こっちはモリリンが8フレーム目からエンジンがかかり、自分は133で無難に締め勝利!!バンザ〜イ!!


ボウリングが終わってからはお決まりの2階でUFOキャッチャー。やっぱおととい取れなかったスライムが気になり挑戦することに。今日は結構取りやすくなっていたので1000円で3つくらい取れた。

他にも1回200円のプーさんがあったんでやってみることに。そうしたら2回目で持ちあがった!!「オ〜!」って声を上げてると隣でやっていたぽり先輩のも持ちあがってた!!「これは一緒に取れるのか!?」みたいなことになり4人で盛り上がっていると…


ぽり先輩のぬいぐるみが落下運動を開始(笑)


自分はゲットして、ぽり先輩はもう1度やりちゃんとゲットしてました!


近くにいたH先輩はUFOキャッチャーが上手くて、「これ(他のプーさん)取れるぞ!」って言ってくれてやってみると…なんか上手く伝えれないんだけどプーさんがキャッチするのと落とす枠の淵にはさまってそのまま転がす感じで1発で取れた!H先輩ありがとうございます!!

話は戻り、スライムは全部で5種であとピンクグリーンがなかった。だから頑張って取ろう!って思ってたらぽり先輩があっさりピンクをゲット!タダでもらっちゃいました!ありがとうございます!!

あとはグリーンだけ!と思い、やってみたけど…


こっちへ転がり、あっちへ転がりを繰り返し


先輩を巻き込みながら1700円くらいかけてしまった…。まぁグリーンスライムがかなり取りにくい位置にあったってのもあるんだけど…。スライム1個の為に何やってんだか…。先輩すみません…。


ってことで…




こんなけ取りました!

プースライム


ホントはこんなけで2100円だったんだけど、グリーンスライムのせいで3800円になってしまった…。あ〜UFOキャッチャーをやると燃える癖が出ちゃった…。

ってことで先輩に大迷惑をかけてしまい、UFOキャッチャー終了!

帰りはH先輩に家まで送ってもらいすごい助かりました!ありがとうございます!

UFOキャッチャーはぽり先輩もH先輩も上手くてビックリ!特にH先輩はUFOキャッチャーを知り尽くしてるって感じだね!

すっごい楽しいボウリングでしたー!




おわり