制作プロセス

■WEBサイト・ホームページの企画/デザイン/制作
■印刷物デザイン


■ WEBサイト・ホームページの企画/デザイン/制作

■ お問い合わせ
お問い合わせフォームにてご依頼の概要をお知らせください。
■ ヒアリング
メールおよび面談にて、WEBサイト構築の目的、読者ターゲット、思い描いているイメージ(具体的なものがあればお聞きします)を明確にします。そして、その他のご要望やご予算の概算を考慮したファーストプランニング(各項目を明文化し、お客様にもご覧いただきながら、コンセプトの概案を確認)を行います。
■ 基本戦略の検討
これから創ろうとしているWEBサイトに関しての市場調査や既に運営されているサイト情報などを収集・分析し、サイトコンセプトおよび結果を生むための基本戦略をセカンドプランニング(市場の動向や分析の結果を前提に、ファーストプランニングで確認したコンセプトで問題ないかどうか、仮に修正が必要であればその意図・理由を明確にした上で、軌道修正した最終コンセプト決定)を行ないます。
■ プレゼンテーション・お見積もり
最終的な企画概要、制作スケジュール、お見積り概算を含んだプラン書およびご要望に応じてトップページデザインサンプルをご提示します。この段階において、正式発注の可否をご判断をいただきます。
■ 受注の確認
正式発注の場合、メイクパレットより「契約書」を、PDFファイルのメール添付もしくは郵便にてお送りいたします。この書類は受注の概要を記載した重要なものですので、内容をご確認いただき、貴社名ご担当者名をご記名、捺印の上、メイクパレットまでFAXもしくは郵便にてご返送ください。「契約書」が届いた時点で受注の確定とさせていただきます。
■ 制作準備
お客様でご用意いただける素材(画像データや資料など)がある場合は、それらの入手可能日程を確認し、各ページ単位での制作スケジュールを作成します。素材のそろったコンテンツから制作に入ります。
■ 制作物の確認・修正
はじめにトップページおよびコンテンツページのデザインサンプルを画像データで作成し、全体のデザインイメージをご確認いただきます。イメージが固まった時点でHTML作成に入り、全ページが完成した段階で校正や機能のチェックをしていただきます。ご確認の方法ですが、インターネット環境が整っているお客様の場合は、ファイルをメイクパレットのサーバーにてテスト公開しますので、そちらでご確認いただきます。インターネット環境がまだ整っていないお客様の場合は、htmlデータもしくはカラー出力紙にてご確認いただきます。修正や変更があれば同じ手順で再確認をしていただきます。
■ 納品
すべての校正・機能チェックが完了した段階で納品となります。納品は、お客様のサーバーへ直接アップロードする方法、メディア(MO、CD-R)にて納品する方法、メール添付にてお送りする方法など、各種対応いたします。お客様のご都合のいい方法をお選びください。
■ アフターフォロー
WEB公開から3ヶ月間はアクセス数や効果の確認を行い、必要に応じて内容の修正や見直しなどのメンテナンスを行ないます。
■ ご請求について
原則として納品完了後にご請求書の発送となります。但し、受注金額がメイクパレット規定額を上回る場合は着手金として契約時に受注金額の50%を、また、制作期間が長期間にわたる場合は3ヶ月ごとにその時点までの制作分をご請求させていただく場合があります。
■ お支払いについて
お支払いは銀行振込にてお願い致します。
■ キャンセルについて
HTML作成前の段階でのキャンセルの場合はキャンセル料はいただきません。既にHTML作成に取りかかっている場合はその進捗度合に応じて受注金額の10%〜50%をキャンセル料としてご請求させていただくことがあります。

お問い合せはこちらへ→


▲TOP ■WEBサイト・ホームページの企画/デザイン/制作 ■印刷物デザイン