「・・・っていう、お話がこの後に続いているんだ。」

類は、『人魚姫』の本を閉じ、亮輝に渡した。




「そっかぁ・・。」

亮輝は、類から本を受け取り、表紙の人魚姫の絵をしみじみと眺めた。





「それじゃ、人魚姫は悲しかったんじゃなくて、幸せだったんだよね?」





「そうだよ。最初、パパが『ママも、人魚姫みたいにカワイソウだった』って言ったけど、

 『ママも、人魚姫みたいにシアワセだった』っていうのがホントかもね。」




それを聞いて、亮輝は『にぱっ』と笑った。

「ママは、シアワセなんだっ。良かったー♪」



「あぁ。ただママは、ちょっと幸せになるまで通り道をしただけなんだ。」

「フゥン・・。それじゃ、パパはシアワセ??」



亮輝はイタズラっぽく、類の顔をのぞき込んだ。



「もちろんだよ。でも、パパもシアワセになるまで通り道しちゃったけどね。。」




亮輝は、類の言葉を聞いて、少し照れながら言った。



「あのねっ、ボクもねっ、シアワセだよっ!!」

亮輝の頬は、少し赤く染まっていた。



「だって、パパとママがいつも傍にいてくれるからっ!!」



緊張したのだろうか、亮輝の声は少し裏返り気味だった。

「そっか、そっか。ありがとうな、亮輝。」




類は、亮輝を抱きしめた。



「パパってば〜、苦しいよー。」

「いいの、いいの。」









すると遠くの方から、元気な声が聞こえる。





「類ーーー!!亮輝ーーー!!」


「あっ!!ママの声だ!!」



類は涼気の身体を離した。





「みんな、お昼よーっ!」




その声の主は、つくしだった。

「はぁい!ママ、今パパと行くよ〜〜!!」



亮輝は、つくしに負けないくらい元気な声を出して、類の手を引っ張った。



「ほらっ、パパ、早く行こうよっ!」

「そうだな。」



亮輝は、ウキウキしながらつくしの元へと駆けていった。




類も、亮輝に引っ張られ、一緒に走る。
















「ママ!今日のお昼は、なぁに!?」

「亮輝の大好きな、オムライスよっ!」

「わーいっ♪やったー♪」



こんな当たり前の光景を見た類は、微笑んでいた。



「どうしたの類?ニヤニヤしてさぁ?」

つくしが、不思議そうに問いかける。



「いや、なんでもないよ、つくし。」

そして類は、つくしにキスをした。



「愛してるよ。」

「なぁ〜に今さら言ってんのよ?変なの・・。」



つくしも、類にキスをした。

「私もよ。愛してるわ。」





未来への扉は、まだ開き始めたばかり。







未来の道は、きっと永遠に続いてる。













                                         


03/5/25


++++++++++++++++

こんにちは。管理人のまっきぃです。


flower flowerのサイト様で執筆していた作品です。

ちょっと手を加えて、もう一度書き上げてみました。(変わってねぇ!!)


人魚姫・・・好きな童話のひとつです。幸せになって欲しいですね、彼女には。




←E