このサイトは
出産ドキュメント
過去の日記
フォトギャラリー
掲示板
別館ブログ
リンク
 

Counter since 2002/04/01

今週のベストショット
12月15日更新


(C)2002 hinaiku
all rights reserved

10月21日の日記「ケーキの歴史」

2001年に産声をあげたひなたさん。
元気にめでたく9歳の誕生日を迎えることができました。

今年の誕生日は本人のたっての希望で、
ケーキのかわりにアイスクリームでのお祝いとなりました。


風呂上りにアイスをむさぼるパジャマ兄弟

一応、ロウソクを一本たててハピバースデー歌って、
フーって吹き消してという儀式はやりましたが。
でも、ちょっぴり淋しいかな。
だって毎年必ずケーキでお祝いしてきたのですから。

という訳で、今年の誕生日はひなたさんの
過去の誕生日ケーキを振り返ってみることにしましたよ。

◆    ◆   ◆   ◆    ◆

 
1歳
イチゴのケーキにプレートつけて
理由もわからず嬉しそうな1歳児です

◆    ◆   ◆   ◆    ◆



2歳
さっそく近所のスーパーでの
手抜きケーキの登場です
いや、気持ちはこもってるのよ

◆    ◆   ◆   ◆    ◆


3歳
あっ!
2歳のときと同じケーキだ!
でもプレートは大きく
不自然なまでに

◆    ◆   ◆   ◆    ◆


4歳
みきさんのおばあちゃんちにて
ケーキにウルトラマン乗せてます
この年は豪華で嬉しそうです

◆    ◆   ◆   ◆    ◆


5歳
この年はウチの実家
ベーシックないちごのケーキ
やっぱり嬉しそうです

◆    ◆   ◆   ◆    ◆



6歳
再び舞台はみきさんち
フルールたっぷりの大きなケーキ
実に美味しそうです

◆    ◆   ◆   ◆    ◆



7歳
本人のたっての希望でモンブラン
小学生になって自己主張が
ハッキリとしてきたのな

◆    ◆   ◆   ◆    ◆



8歳
本人のたっての希望で
ロールケーキのモンブラン
基本的にクリ好きです

〜そして今年〜


ねずみ

これにロウソクたてたの
うた歌ってフーってしたの


まあ、本人の希望だからね。
ケーキだからって毎年豪華にしてた訳じゃなかったようだし。
豪華な年はほとんどじいちゃん・ばあちゃんの家だし。

でも

どんなケーキでも毎年嬉しそうだし。

来年はどんなケーキがを希望するのでしょう。
これも一つの成長の記録ですな。

ということで

祝わせてくれる間は家族で誕生日しような!

お絵かき掲示板
こっそり復活! 「きまギャラ」
2周年特別企画 「罠」
choboline
BK知育


 このサイトは… | 出産ドキュメント | 過去の日記 | フォトギャラリー | けいじばん | 別館ブログ | LINK
 
NEXT
BACK
RANDOM
LIST
映像制作FX借金返済