つくしが、妊娠してから約10ヶ月経った頃。

今日は、久しぶりにみんなで集まって、お喋りを楽しんでいる姿の類とつくしがあった。







・・・・が、そこには司の姿はなかった。

やはり、来るのが辛かったに違いないだろう。








「つくし、おなかの調子はどう??」

滋がつくしのお腹を見て問いかける。


「うん。大丈夫♪でも、最近は、ちょっとツラい・・。」

つくしはお腹をさすりながら言う。


「そっか。ちゃんと安静にしなきゃダメだよっ!!」

「うん。ありがと。」




「ねぇ、牧野センパ・・・じゃなくて、つくし先輩。私、思ったことがあるんですけど・・。」

「ん?何、桜子?」

「つくし先輩って、この3年間の間に、すっっごいキレイになりましたよね??」

「ははっ!!やだなぁ〜、桜子ったら!!」





本人のつくしは気付いてはいないようだが、確かにこの3年間の間につくしは魅力的な女の人になっていた。








腰の辺りまで伸びた、ツヤのいい髪。

大きな瞳には、力強さも感じられる。


そして、白く透き通るような肌。

折れそうに細い、腕、腰、足。



なにより、笑顔が一番の魅力だった。








「・・・あぁ。確かに、牧野は変わったよな。。」



総二郎と、あきらも頷く。


「ムネも前と比べたら、大きくなったし・・・。」




その言葉を聞いて、つくしはおもわず赤くなる。

「類の努力のおかげだね!!うんうん。」


「類も、こんないい女が傍にいるなんて羨ましいねぇ!!このこの!!」

あきらが、類の背中を『バンバン!』と叩く。

「やめろよっ!!」

総二郎とあきらは、いつものようにお笑いコンビをやっていた。(笑)






「それじゃ、俺らはそろそろ帰るとするかっ!!」

「そうですねっ!」


総二郎や、あきら達がソファーから立った。


「えっ!?もう帰っちゃうの?」


「あぁ。お二人の仲を、あんまり邪魔しちゃいけないですからねっ♪」

「・・・総二郎!!」

類の頬が少し赤くなった。

「先輩!私達も帰りますから、ご心配なく♪」



「桜子っ!!」


つくしの頬も赤い。


「それじゃ、ごゆっくり♪」

「また遊びに来くからね!つくし!!」




   バタンッ!!




「なんだよ、アイツら。」

「ほっっんと、訳分からないわよっ。」

『ふぅ』と、つくしはため息を付いて、立ち上がった。



「それじゃ、もうそろそろお昼にしよっか、類。」

「あぁ。」


つくしは、服の腕をまくって、気合いを入れていた。


「久しぶりの料理だから、腕がなるわっ!!だって、最近はお手伝いさんに任せっきりだったもの!!
えーと、何がいいかな??んー、オムライス??あ、でも・・。えっとぉ??」


つくしは、あごに手を当てて、一生懸命考えていた。


類は、その一生懸命になっているつくしの姿が、とても愛らしくみえた。


無意識に、類はつくしを抱きしめていた。


「ち、ちょっと類?」


つくしは、突然の類の行動に、思わず戸惑う。


「大丈夫?どうかした?」


類は、『にっこり』と微笑んで言った。


「いや、なんでもないんだ。」

そういって、つくしの頬にキスをした。

「元気な子、生んでくれよ。つくし。」


「うん。当たり前よ!!まかしといて!!あ、今日はオムライスね!!

 私、頑張って作るから♪類はその辺で適当に待っててね。」


「あぁ。」


つくしも、類の頬にキスをして、台所へ向かおうとした。




類は、つくしに言われた通りに、ソファーに座り、本を読んで待ってようとした瞬間−−







      ガターッ!!







何かが倒れる音がした。





物が倒れる音ではなく、人間が倒れた音だ。




「つくしっっ!!??」


類は、急いで台所に向かった。


「つくしっっ!!??」


つくしは、台所の床に倒れ込んでいた。


「あ、類様!つくし様が!!つくし様が!!」


そこには、数人のお手伝いさんが、つくしの手をとって、オドオドしていた。


類は、目の前が真っ暗になりながらも、つくしに駆け寄った。


「つくしっ!!大丈夫かっ??」

「お腹・・・・お腹が痛い・・・!!」


つくしの額や手には、冷や汗が出ていた。顔色も良くない。


「救急車はっ!!??」


類は、お手伝いさんに向かって叫んだ。


「はい!先ほど呼びました!!緊急でこちらに向かうそうです!!」


「そうか・・。つくし、あともう少しで救急車が来るから!!それまで頑張るんだ!」

「う・・・うん。」









そして、つくしは救急車に乗って病院へと運ばれていった。









「先生!つくしは大丈夫ですかっ!?」


類は、焦りを隠せず、院長に駆け寄る。


「はい。大丈夫です、花沢さん。きっと、彼女も頑張ってますよ。」


「はい・・。」

「それでは花沢さん、待合室でお待ちください。」












類は、待合室のソファーに座った。















いつもこんな僕を思っていてくれる 



君の思いやりがうれかった

その心がスゴクスゴクうれしかった




君といると

僕という存在が生きていることわかるんだ



もう一人じゃないって事が




僕には君だけ

君じゃないとダメなんだ





君は世界に一人だけ

君は、なににも変えられない




ほんとにほんとに守りたい

なにに変えても守りたい 




君が


僕の 




たった一つの

宝物なんだ












「頑張れよ・・・。つくし・・・!!」





←B      D→