ホノルル旅行記2003.4
準備編 1日目(1) 1日目(2) 2日目 3日目 4日目 5日目,マイレージ


◆3日目:4月6日(日)◆                               


<ヒルトンの説明会>

8時15分からラグーンタワーの1階にある「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)」で
タイムシェアオーナーの説明会を受けることになっている.
その前に,朝,部屋に「預かり物があるのでフロントへ来てください」という手紙が
あったので,フロントへ行く.
すると,ゴールドVIP専用の朝食フリーパス券を貰えた.
もっと早くくれれば,パンも買わなかったのにー.
それにしても2泊目の翌朝にようやくくれるなんて,タイミングが悪い.
普通のヒルトンではチェックインの時にもらえるのに...

そして,バケーションクラブへ行く.
中はゴージャスな作りになっており,私たち以外にも何組か話を聞きに来ている人がいた.
コーヒー,紅茶やパンの無料サービスもある.
私たちの担当者は日本人の男性.
過去の旅行について聞かれて,「一番好きな旅行先は?」の質問に「ラスベガス」と答えたら,
「ちょうど良い物件がラスベガスにあるんです.」とのこと.
ラスベガスは既にフラミンゴとラスベガス・ヒルトンのところにHGVCがあるが,
これは完売したので,新たにサーカス・サーカスの隣に建設中とのこと.
4棟で1500室を予定しているそうで,今年の11月に最初の1棟がオープンするそうだ.
部屋にはフルキッチン,ジャグジーなども付いているらしく,とてもゴージャス.
大好きなラスベガスにプチ別荘が持てるなんて夢のような話である.
しかし,値段が値段なので,ちょっと冷静に考えることにする.
とりあえず,説明会に参加したということで200ドルの商品券をもらう.

 

 

<朝食>

もらった朝食券で,朝食.
記載されていたアリイタワーのカフェは10時終了なので,11時までオープンしている
タパタワーのカフェで食べる.
コンチネンタルなので,バフェで冷たいものだけを取るように,と言われる.

その後,部屋に戻り,先ほどのHGVCについて悩む.
いろいろと疑問点が出てきたので,思いついたことを紙に書き出し,
とりあえず担当の人に連絡を取り,明日の朝,もう一度会うことにした.

 

 

<今日もアラモアナへ>

今日もまたまたアラモアナSCへ出かけることに.
プールや海にも入ろうと思い,水着を持ってきたのであるが,あまりにも暑くて気力がないのだ.
とりあえず,昨晩のアラン・ウォンズが美味しかったので,その姉妹店(かなりカジュアルなもので
あるが)である「パイナップル・ルーム」(メイシーズ3階)へ行く.
13時頃であったが,満席で15分程待っていた.まずは白ボトルワインを頼み,
夫はカルビ&チャーハン,私はロコモコを注文.
実はロコモコは憧れで,今回は是非一度食べてみたかったのである.
夫は「貧乏くさいからイヤ」と言うのであるが...
でも,こんなレストランにロコモコがあるなんて思いもよらなかった.
ハンバーグの焼き方と卵の調理法について聞かれた.
憧れのロコモコの味は...普通であった.
確かにハンバーグと卵とごはん(ここはチャーハン)なので,想像した通りの味であった.
ちょっとチャーハンがベトベトしていた.
夫の方は迫力満点!カルビの味付けは美味しかったようであるが,チャーハンが多い,と
残していた.
お昼からたくさん食べ過ぎてしまった.


  
  カルビ&チャーハン.ロコモコも撮影したが失敗...

そして,1.5ドルシャトルバスでホテルに戻った.
ホテルの中にあるルイヴィトンのお店で可愛いピンクのサクラのハンカチを買う.
ハンカチにしては高いよなーと悩んでいたら,店員に「安いんだから悩むことはないでしょ.」
みたいな感じのことを言われた.
確かに,ここにある商品の中では格段に安いんだけどー.

    でも私にとっては高い!

そして,ヒルトン内の和食レストランを予約し,部屋に戻り2時間お昼寝タイム.

 

 

<和食の夕食>

コンシェルジュでマカデミアンナッツのプレゼントを貰い(なぜか,このラグーンタワーは
連日,プレゼント攻めである.これもオーナーになってほしいためか!?),
和食レストラン「初花」へ.
和食が恋しくなった日本人の客がたくさんいた.
夫は寿司特上,味噌汁,私は3種まぐろ丼,味噌汁を頼む.
お酒はビール&熱燗.
お酒とチップ以外は説明会に貰った商品券が使えるので助かった.
そうでないと寿司特上なんて頼めないよなー.

 

 

<ハワイワンの夕べ>

食後,ヒルトン内のお店をフラフラする.
本当にたくさんのお店があり,全部見るのは大変である.
最後にタパ・バーでハワイアンカクテルを飲む.
夫はブルーハワイ,私はチチ.
生演奏もあり,途中でフラダンスタイムもあった.
お姉ちゃんの踊りに夫も大喜び.これぞハワイ!という感じであった.

部屋に戻り,すぐに寝る.