東京ディズニーリゾート旅行記2003.5
準備編 1日目 2日目(1) 2日目(2) 3日目(1) 3日目(2),ポイント


◆2日目(その2)◆                            

<再び涙のセイル・アウェイ>

ディズニーシー・アカデミー15時50分にゲストリレーション前集合
だったので,15時15分頃にホテルを出発する.
天気は晴れ間がのぞいて少し蒸し暑い.
今回は日曜日ということもあり参加者は約20名.
ガイドさんが前回の人と同じで,彼女も私たちのことを覚えてくれていた
(ものすごい記憶力!なのか,私たちはインパクトが強いのか!?).
あの時は小さい子供も含めて7名だったもんなー.

S.S.コロンビア号の楽屋でショーの踊りのレッスンを受けるが,
2回目の私たちは一応,余裕である.
ふとレッスンの途中でガイドさんが呼ばれている.
もしや...と不安がよぎったが的中した.
なんと,
外は大雨が降っているらしく,ショーは残念ながら中止とのこと!
えーっ!さっきは太陽が見えていたのにー.
まあ,私たちは2回目だったので諦めもついたが,
他の人達はかなりショックを受けていた(特に小さい子供).
ちなみに前回はショー開始の直前で雨が降り,中止になったそうだ.
でも,ミッキー船長も来てくれて前回以上のサービスもしてくれるし,
至れりつくせりであった.
そして,ゲストリレーションに再び戻り(この時は既に雨はやんでいた),全額返金.
なんか貴重な体験をしてしまった.
それにしても今日は午前中のキャッスルショーといい,天気に
恵まれなかった一日であった.

 

 

S.S.コロンビアでのディナー>

お腹が空いたので,一度も行った事がない「S.S.コロンビア・ダイニングルーム
で早めの夕食をとることにした.
場所はS.S.コロンビア号の中にあり,落ち着いた良い雰囲気だ.
17時過ぎなのにほぼ満席.
何とか予約しないで入ることができた.
コース料理はなく,単品で選ぶようになっている.
ボトル白ワインに夫がムール貝のポタージュスープ,鶏肉のグリル,
私がオニオングラタンスープ,スズキのポワレを頼んだ.
夫はムール貝が苦手なのであるが(うっかり注文したようだ),
スープは美味しくいただけたそうだ.
パンは好きなだけ食べることが出来る.
ピアノの生演奏もあり,豪華客船の中にいるような錯覚に陥る.

  
  上品な盛り付けでまあまあの味であった.

それにしてもシーはランドに比べてレストランが多彩である.
食後,外に出たら綺麗な夕焼け&虹が見えた(18時15分からの
セイル・アウェイは行われたようだ).
明日は良い天気になりそうだ.明日に期待しようっと.

 

 

<エレクトリカルパレード&花火>

パークホッパーパスの威力を発揮して,再びディズニーランドへ.
これがあったから,悪天候の今日でも十分に楽しめたのだ.

やっぱり夜のイベントと言えば何てったってエレクトリカルパレード&花火である.
ひょっとするとまた雨が降るのではーと一瞬不安がよぎったが,
神様はそこまで意地悪ではなかった.
パレードは何度見ても感動する.
これを見ると「ディズニーに来てよかった」としみじみ思う.


  
  エレクトリカルパレードのプーさんのフロート.

パレードの後にプーさんのハニーハントに行ってみたが,
相変わらず待ち時間が長かったので乗るのを諦め,
またまたイッツ・ア・スモールワールドに乗ってしまった.
考えてみたら今日乗ったのはこれだけだ!

 

満足してホテルに戻り,お酒タイム.
明日は天気が良さそうなので,朝一番のキャッスルショーの整理券を
貰おうと計画を立てる.