東京ディズニーリゾート旅行記2003.5
準備編 1日目 2日目(1) 2日目(2) 3日目(1) 3日目(2),ポイント



◆3日目(その2)◆                           

<和食の昼食>

朝食も和食であったが,まだ和食が恋しかったので
ヒルトン東京ベイにある日本料理「松風」に行く.
以前,鉄板焼きコーナーに行った事があるが,今回は和食コーナーにした.
ランチのメニューも充実していて,夫は寿司盛り合わせ,葛きり,
私は季節弁当,鮎の塩焼きを注文した.
またお酒はちょうどチリワインフェアをやっていたので,グラスでいろいろな
チリワインを飲んだ.
食事も美味しいし,店員の対応も良く,とても楽しいランチタイムとなった.
でも調子に乗りすぎていろいろ頼んだので1万円もかかってしまった.

食後は部屋に戻り,荷物をまとめて14時30分過ぎにチェックアウトする.

 

 

<ディズニーシーをふらふら>

ディズニーシーに入園するが,月曜日というのにパーク内はすごい人だ.
ギョウザドッグの売店もすごい人が並んでいるし,
海底2万マイルは120分待ちになっている.
夫が大好きな「マジックランプシアター」に行ったが,ここも待ち時間が長いし,
ファストパスは夜の分が発行されている状態だったので諦めた.
それなら,穴場の「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」だー!ということで,
そちらに向かうが,今日は外まで人の列が溢れていた.
何でこんなに人がいるんだろう...
結局,15分ほど待って乗ることができた.

その後,一度も見たことがなかった「ミスティックリズム」を見ようと思い,
開演10分前に会場に行ったが,既に満席で入場できないとのこと.残念.
仕方がないので,パーク内をふらつき,さっき食事をしたばかりなのに
お腹が空いたので「ケープコッド・クックオフ」でコッドバーガーセットを食べる.
今日は「ドナルドのボートビルダー」は休演なので,
空いていてのんびりできる.
しかし,ショーを目当てに食べ物を購入した人はショックを受けていた.
コッドバーガーは巨大なタラのフライが美味しかった.


  
  今度はショーを見ながら食べたいな.

 

最後に17時からの「セイル・アウェイ」を見ようということになった.
昔は鑑賞エリアがなかったのであるが,今回,椅子が並べられていた.
観客役の人に合わせて私も思わず,一緒に手を動かしたり,
体を揺らしたりしていた.
あーやっぱり,参加したかったなー.
昔は最後のシーンで観客役は「行って参ります!」と言っていたのに,
今回は「行ってきます!」に変更されていた.
前の方がギャグっぽくて笑いを取っていたのであるが...


  
  何度見ても楽しいセイル・アウェイ.次回こそは旗を振るぞー.


<帰路>

とても満足して,パークを後にする.
東京駅に着いて銀の鈴広場近くにある「アメリカンポテト」で夕食&ビールタイム.
私たちは東京駅に来ると必ずここでビールを飲む.

駅構内にあるので,新幹線の時間待ちに便利なのだ.
客のほとんどはお仕事帰りらしくスーツ姿の人ばかり.
遊び帰りの私たちはちょっと肩身が狭い(!?).


このお店の向かい側に前から気になっていたワインのお店があり,
今回,時間があったので,覗いてみる事にした.
キオスクが経営していて,とても心惹かれるワインがたくさん並んでいる!
おまけに希望すればコルクも開けてくれるそうで,電車の中で飲めるように
プラスチックのコップも売っている.
「新幹線の中で2次会だ!」ということでスペイン赤ワインのハーフボトルと
数種類のチーズ(チーズもいろいろ種類があって悩んでしまった)を購入.
帰りの新幹線タイムはとても素敵な宴会になった.
それにしても良いお店を見つけてしまった.
東京出張の時は是非,利用しようっと(一人で飲めるようにハーフボトルの
ワインもたくさんあった).

 

 

◆ホテルポイント◆                            

今回,加算されたヒルトンHオーナーズポイントは4,212ポイント.
そして夫のワールドパークスに500マイル.
最近ポイントを使う一方でもうほとんど無い状態なので,これから地道に
貯めなければ...