東京ディズニーリゾート旅行記2003.5
準備編 1日目 2日目(1) 2日目(2) 3日目(1) 3日目(2),ポイント


◆3日目:6月2日(月)◆                           

<朝食>

8時過ぎに目が覚めた.
和食が食べたかったのでエグゼクティブラウンジにて1階のベイラウンジへ
朝食券を変更してもらった.
しかし,ベイラウンジは列ができていた.
確か前回の時に他のレストランでもよかったはずだ..ということを思い出して,
フラフラしていたら,イタリアンレストランの人が「どうぞお入り下さい」と言ってくれた.
イタリアンな朝食だ!と思っていたら,他のお店と同じの洋食&和食の
バフェスタイルであった.
でも,ヒルトンの朝食はバラエティに富んでいるので大変満足することができる.
久しぶりに充実した朝食をとることができてとても嬉しかった.

 

 

<キャッスルショーの整理券取り>

9時前にホテルを出て,ディズニーランドへ.
目的はもちろんキャッスルショーの中央鑑賞エリアのチケットを貰うこと
さすがに日曜日の昨日に比べて,抽選会場は人が少なかった
(..と言ってもかなり並んだが).
初回の10時40分のところに並び,いよいよ抽選!これで外れたら
洒落にならない...
今回も無事,当選した!よかった,よかった.


まだ時間があるので,初めて「蒸気船マークトウェイン号」に乗る.
前から乗りたいと思っていたのであるが,なかなか機会がなかったのである.
これでひょっとすると私はランドのアトラクションを全部制覇したことに
なるかな?
とっても豪華な船で,のんびり船旅を楽しむことができる.
途中,可愛い子ガモを見ることができた.
今はちょうど,子育て中の季節のようだ.
船を下り,その向かいのワゴンに行列が...ポップコーンを売っているようだ.
甘く美味しそうな香りに引き込まれて私たちも並ぶことにした.
ここのポップコーンはキャラメル味だそうだ.
15分並んでようやく購入することができた.
せっかくなのでプラスチック製の容器入りのにした.
ここのはチップ&デールである.
気がつくと,キャッスルショー開始10分前だったのでダッシュでお城へ向かう.

 

 

<待望のキャッスルショー>

指定の席に座り,先ほど買ったポップコーンを食べながら開演を待つ.
ディズニーでいろいろなポップコーンを食べたが,私はこのキャラメル味が
一番お気に入りかも.
あっという間に半分程に減ってしまった.

 

さて,「ミッキーのギフト・オブ・ドリームス」が始まった.
今回のストーリーは,20周年をお祝いするパーティを開いたミッキーが
用意したギフトは「みんなの夢を叶えるバッグ」.
この不思議なバッグがグーフィー,ミニー,ドナルド,ミッキーの夢を次々と
叶えていくというものである.
さすがに期待を裏切らない素晴らしいショーであった.
別に乗り物に乗らなくっても,私たちはこのキャッスルショーとパレードを見れば
十分満足してしまう.


  
  ミッキーの後ろには20周年のプレートが...

ショー終了後,ワールドバザールでグッズを見て,舞浜駅で帰りの新幹線の
指定を予約し,ホテルに戻る.


  
  ランドの出入り口付近には20周年を記念して花でできたキャラクターがいるのだ.