東京・東京ディズニーリゾート旅行記 2002.12
準備編 1日目 2日目(1) 2日目(2) 3日目(1) 3日目(2) 4日目(1) 4日目(2),ホテルポイント


◆3日目(その2)◆                                  


<再びランドへ>

外にでると,ほんのわずかに雪が降っているが,全然支障はないという感じ.
「よしっ!これでキャッスルショーが見える!」と喜びいさんでお城の特設会場に行くが,誰もいない.
近くにいたキャストに聞くと,「天候不良のため中止」とのこと.ガーン.
今日はショーもパレードも全部中止じゃない...
せっかくもらった3回分のキャッスルショー整理券もパーになってしまった
途方にくれてパーク内をフラフラする.
ディナーショーは20時40分なのでまだ2時間以上もこの寒さの中,時間をつぶさなければならない...

..ということで,お腹も空いたので夕食を食べることに(ディナーショーが控えているのに!).

 

 

<イクスピアリで夕食その1>

「やっぱり,20時40分まで待てないよねー.」ということで,イクスピアリに行く.
お酒と軽い食事で良かったのでピザの美味しいお店「ピッタ・ゼロゼロ」に行った.
赤ボトルワイン(ランドではお酒が飲めないので,ここで飲まなければー)とマルゲリータピザ,
ホタテとイカのガーリック炒めを頼む.
ガーリック炒めはいま一つだったが,ピザは絶品.ワインと合った.
これで,アルコールも入ったので,元気にパークを散策できるかな!?

 

 

<夜のランド>

再びディズニーランドに入り,「カリブの海賊」.パークはがらがらなので,すぐに乗ることができた.

そして,園内放送が...「19時30分からのエレクトリカルパレードは天候不良のため中止します.
その代わりにキャラクターがご挨拶に参ります.いつものパレードルートでお待ち下さい.」とのこと.
結局,全てのパレードがキャンセルだ.しかし,キャラクターに会えるということで元気が出た.

早くキャラクターに会いたかったので,ファンタジーランドの方へ.
しかし,全然人もいないし,一向にキャラクターが来る気配もない.
キャストに聞いてみると,普通のパレードの逆走になるらしい.慌ててお城の方へ戻る.
すると汽車に雨合羽を着たキャラクターが登場.
いつものパレードに比べると貧弱だけど,やっぱり感動!
人も少ないので,好きな場所で見ることができる.
嬉しくなって,ファンタジーランドまで一緒についていった.

まあ,レアなパレードが見れて良かったかなー.
考えてみると,ハロウィンの時も雨バージョンのパレードだったような...


    
  雨バージョンのパレード.雨合羽姿のキャラクターが可愛い.

そして,「イッツ・ア・スモールワールド」に乗る.
ガラガラですぐに乗れてボートほとんど独占状態.

次に「プーさんのハニーハント」乗り場を見ると何と5分待ち!
これぞ雪の効果だ!早速,乗ることにした.
人が少ないので,1つのポットに1組だけ乗せている.
まあ,天気が悪いとこういう良いこともあるんだよなー.
今日はアトラクションを乗りまくりたい人にとっては最良の日だろう.

 

 

<初めてのディナーショー>

さて,お待ちかねのザ・ダイヤモンドホースシューでのディナーショー
ペコス・グーフィのフロンティアレビュー」.
20時40分の開場なので,寒いパークをふらふらしながらこの時を待っていた.

私達は2階席であったが,会場は小さいのでとっても良く舞台を見ることができる.
テーブルには既にパンとサラダと水の準備がしてある.
サラダはシーザーサラダで大きなボールに入っていて取り分けるようになっている.
また,ソフトドリンクが飲み放題とのこと.
ほんとは寒いので,アルコールで体を温めたいところであるが...
サラダを食べてしばらくすると,グーフィー達が登場.そして,メインのお肉料理が登場する.
金属製のフライパンにスペアリブ,ローストビーフなどが盛り合わせてある.
いかにも昔のアメリカ料理って感じだ.
夫はこの味付けが口に合わないらしく,数口食べて残してしまった.
私はパクパク食べる.そんなに美味しいわけではないが,食べられないことはないと思う.
周りの人もペロっと平らげている人がほとんどであった.
お皿を下げに来たキャストが夫のお皿を見て「お口にあいませんでしたか?」と聞いてくる.
思わず「ええ」と言いそうになった夫を遮って私が「お腹が空いてしまったので,
先ほど夕食を食べちゃったんですよ.」とフォロー.でも,この質問には焦ったー.

 

そして,デザートを持ったミッキーが登場
やはり,ミッキーが登場するとさらに盛り上がる.
私たちのテーブルにもデザートが運ばれる.
これもいかにもアメリカで出てきそうな生クリームたっぷりのケーキだ.思わず二人とも苦笑い.
とりあえず,ショーに専念することに.
グーフィーと一緒に黄色い旗(これはお土産となる)を振ったりして,楽しく盛り上がることができた.
ショーが終わったのが22時頃.パーク閉演時間である.
さすがの私もケーキを少し残した.
このディナーショーの値段は3,500円.
料理はいま一つであったが,間近でショーが見られたので良しとしよう!

この日は遅くまで遊んだので,部屋にもどりすぐに睡眠.

    
  ディナーショー.2階席であったが,会場が狭いので良く見える.