か行

  カウンターゲットプレゼント 出来事 略してカウプレとも言う。ぼくこどもでは4000HITから正式にプレゼントを開始。その争奪戦は激しく、キリ番が近くなると自然発生的に開催される「アミーゴナイト」には数多くの来訪者で盛り上がる。カウンターゲットしたものは「アミーゴ」と叫ぶことが慣わし。プレートのデザインはゲットした人のリクエストに忠実につくります。ええ、つくりますとも。
隠しページ その他 見つけられない。見つけられないんだよ。でも、どういうわけか妙なページだけは見つけてしまうんだよ。
片付けられない同盟 グループ よその家おきゃんさんが主宰する同盟。その名のとおり部屋の片付けができない人の集まり。我が家では夫さんみきさんがそろって加入。
かつら職人 稼業 ほのママさんのお父さんのお仕事だったような気がする。
上半期人気市場調査 出来事 自分の書いた日記の人気投票をさせるという非常に思い上がった企画。このサイトに来る人はみんなお笑いを求めていることがはっきりしたという点では大変有意義なデータが得られた。投票してくださった方には10,000HIT記念プレートをプレゼントさせていただいた。
ガリガリ君 出来事 ソーダ味のアイスバー。マメさんが飲むもんじゃないと教えてくれた。頭が痛くなるって。コップに溶かして飲んでみたのだそうだ。
がんばれ赤ちゃん サイト ヘイディさんのサイト。「がんばれ幼児〜幼児ぴいの記録〜」の旧タイトル
がんばれ幼児
幼児ぴいの記録
サイト ひなさんと全く誕生日が同じの遠距離双子ぴいくんがいるヘイディさんのサイト。ぴいくんの成長を綴るエッセイはかなり楽しいです。現在リニューアルのためお休み中。
勧誘合戦 出来事 ひげ部に対抗してつるつる同好会が出来て以来、激しさを増す部活動の勧誘合戦。始めての人が掲示板に書き込みをすると、いきなりこの洗礼を受けるのがもはや、恒例行事となっている。
管理人補佐 異名 2002年夏、自ら管理人補佐を名乗りぼくこども掲示板に朝昼晩と通い、みんなの発言にレスをつけてくださっていたあきさんの労にに少しでも報いようと、辞令プレートを贈って正式に管理人補佐に就任していただいたもの。偉い人だからみかけたら丁重にお迎えしよう!
  きぃい! 発言 悔しい時に叫ぼう。きぃい!
黄色元気マン キャラクター たっくんママさんが例によってキリ番ゲットしたときのリクエスト「黄色くてかわいいもの」に忠実に作ったキャラクター。その後シリーズ化しようと思ったけど、ほったらかしになっている。気の毒な一発屋。
きまギャラ サイト 別掲示板、きままにギャランドゥの愛称。
気ままにギャランドゥ サイト 当時猛威を振るっていたシモーズのみなさんが思う存分シモれるようにと作った裏掲示板。メイン掲示板ではできない秘密の相談事などにも利用できます。シモのことならなんでも揃う!
ギャランドゥ その他 シモーズにも流派があるようで、パンツ派とギャランドゥ派があります。シモーズリーダーはギャランドゥ派のようです。
キリ番ゲッター 異名 かなりの高確率でカウンターのキリ番をさらっていく職人のような人のこと。ゆきのすけさん、たっくんママさんが有名。
キリ番ハンター 異名 キリ番ゲッターの別名。
 


GOOD DAYS!

サイト にっしゃんが管理人をつとめる育児日記サイト。2001年10月生まれのはやとんくんがいる。スタイリッシュなサイトデザインは憧れである。
グラビアアイドル 異名 みんなが美人と言ってくれてるのにmomoさんのように(美人)をつけて呼んでくれないと嘆くおきゃんさんと協議の結果、(グラビアアイドル)をつけるということで手をうちました。
クラブ活動 グループ ひげ部を皮切りにBK掲示板には様々な部、同好会、同盟、ユニットがある。リンク先のサイトでも新しいグループがどんどんできているようだ。どんな形であれ人と人がつながりをもつことは良いことだ。たとえそれがニン腹やデカ頭であったとしても。
グラン浜田 人物 ジュニアへビー級で活躍するベテランレスラー。中米マットで身に付けた華麗なルチャリブレはいまだ健在の小さな巨人。
  けいた こども 2001年12月生まれのマルコさんちの男の子。
ケイタン こども 格闘ヘビメタ夫婦、メタコさんと俺様の間に生まれた男の子。なにしろあの俺様のお子様である。将来が非常に楽しみだ。
Kさん 人物 Pandora’sBOX管理人。日本の西の端にある孤島で、旦那さんとラブラブで暮らす理数系の女性。ラブラ部部長、ぽんさめクイーンとしても有名。
Kで埋め尽くそう作戦 作戦 ぽんさめの総合成績は100まで記録されるが、その上位をすべて独占しようというKさんの遥かなる野望。事実トップ20のうち半分以上がKで埋め尽くされた。
  コウタン こども 2001年1月生まれのヒロキチさんちの男の子。
コウタンママ 人物 ヒロキチさんの旧ハンドルネーム
航平 こども 2002年11月8日、にしやん、あいさん夫妻に生まれた男の子。ひなさんのいとこ。ひなさんと同じく安産で生まれ、順調に成長している。ありがたいことです。
紅葉美人 異名 広島県方面にいるという、幻の美人。誰なんだろう?
こころ 人物 こころのこころ管理人にして沖縄に住む霊能力者。念じるだけで子宝を授けることができるらしい。とてもやさしい書き込みでまわりをほのぼのとさせる一方で、自宅に訪ねてくるセールスマンを身の毛もよだつ方法で撃退するという一面をもつ。
心に笑顔を 発言

仕事のゴタゴタなどで落ち込んだ時、9月22日の日記のひなさんの不細工顔を見て「心に笑顔を!」 とおきゃんさんが言っていた。

こころのこころ サイト こころさんと子どもたちの日常を綴る日記。心に染み入る言葉があふれる温かい日記です。

子育てを楽しもう
サイト 母乳育児をする人を応援するはじめ★さんのサイト。母乳育児に関する豊富な情報やたくさんのお母さんたちの経験談などとても勉強になります。その上、実に楽しい日記まであります。
 |  |  |  |  |  |  |  |  |