ま行

 
まうまう薬
サイト ひげ部長まるさんのサイト。みんちゃんとはやちゃんがいる。かつて、中毒ゲーム「ぽんさめ」が一世を風靡した。実に女の子らしいかわいらしいサイト。「まうまう」というのはみんちゃんの泣き声。「薬」は、たまたま目の前にサロンパスがあったから、というのがサイト名の由来だそうである。
まさよし師範 こども 2001年10月生まれのあき姐さんちの男の子。弱冠0歳にしてひげ部師範にまで登りつめたひげ界の天才でもある。

mushroom
サイト ぼくこども掲示板管理人補佐であるあき姐さんのサイト。2001年10月生まれのまさよし師範の成長記録。日常を綴った日記のほか、まさよし君が覚えた言葉を記録する「まさよし大辞典」や旦那さんの怪我遍歴など見所が多い。まさよし君に寄せたパパの詩は感涙必至。
マメさん 人物 マメノチャワン管理人にしてヒナコちゃんのママさん。動物占いがゾウであるという理由でマメゾウさんと呼ばれることもある。思えば、掲示板のノリでハンドルネームが変わってしまった人第一号である。
まめたろうさん 人物 2002年1月生まれのチュチュくんの働くママ。日頃は職場のマックから遊びにきてくれている。ハンドルネームを変更するという話があったけど、あれからどうなりましたか?

マメノチャワン
サイト 2001年10月うまれのヒナコちゃんがいるマメさんのサイト。テンポのよい文章で綴られた日記のコーナーがとても楽しい。魚が触れないという旦那さんが育てている魚たちの様子も気になるところだ。
まるさん 人物 まうまう薬管理人にして、みんちゃんはやちゃんのママ。なによりひげ部長として永久に語り継がれるべき存在。あきさんとは実生活でも友だち同士だそうで、掲示板でも絶妙なコンビネーションを発揮する。最近ダイエット部長にも就任された。
マルコさん 人物 「Natural home」管理人にしてけいたくんのママ。モグタンというハンドルネームを使用することも。にしやんファンクラブ会長で、キリ番ゲットしたときに迷わず「回転寿司を待つヒゲプレート」をリクエストした人。
  水着大会 出来事 正式名称は「赤さんだらけの水着大会」2002年お盆に開催されたという幻のイベント。水着大会とは一体何なのか話題になったが、結局解明できず。でも胸ポロはあったらしい。
三日天下 発言 はじめて、ぽんさめの総合成績トップをとったKさんを夫さんが3日で追い抜いたときに言い放った勝利宣言。2日で抜き返され、2度とKさんの上に立つことはなかった。
みにさん 人物 掲示板で結構真面目な話を書いてたときに、「みなさん」を「みにさん」とミスタッチ。即座にほのママにつっこまれた。その直後、ほのママさんは「プレート」を「ペレート」とミス。あっという間に謎の仏人農夫ペレートおじさんにさせられてしまいましたとさ。因果応報。
 
MilkTea
サイト  2000年6月生まれのゆうくんと、2002年5月生まれのなおくんがいるゆみさんのサイト。保母さんだったゆみさんが園で子どもたちに聞かせていたと言うお話のコーナーは夫さんはお気に入りらしいよ。
魅惑のパーツシリーズ モノ あき姐さんのサイト「mushroom」でキリ番をゲットするといただけるプレートシリーズ。まささんの体の一部を少しずつプレートにしたもの。現在両足首とくるぶしをゲット。目指せ完全制覇。早く直れ、あきさんちのビルダー!
みんちゃん こども 2000年5月うまれのまるさんちの女の子。はやちゃんの一つ違いのおねえさん。
  胸キュン 発言 元は「mushroom」の掲示板で、あきさんと夫さんがお互いの胸をキュンとさせる書き込みを交換したのがはじまり。これがBK掲示板に飛び火し、頻繁に使われるようになったもの。
  夫婦漫才 はるっぺと夫さんが、掲示板や各地のチャットで時々披露する芸。ネタあわせなしなので、芸人としての力量が大きく問われる。夫婦漫才中に第3者がうっかりレスを入れると、強制的にトリオ漫才をさせられる事になるので注意しよう。最近コンビ名が「ムックムク」に決定しました。
メキシコ テキーラ・パンチョ・デ・ダウトの故郷アルヨ。
メタコさん 人物 「WILDCHILD」管理人にしてケイタンのママ。そして俺様の妻。メタコのメタはヘビメタのメタらしい。お絵かき掲示板やサイトで披露してくれる味わい深いイラストが人気。プロレスにも造詣が深い。
めっさ 発言 関西地方で「とても」という意味の言葉らしい。
  萌え萌え 発言 元はアニメやギャルゲーの登場人物に擬似恋愛感情を抱くときに使う言葉であるが、BK掲示板では子供のかわいさや、俺様などに心を奪われたときに使用することが多い。
モグタン 異名 マルコさんの別名。
モジャラー 発言 ひげの濃い人のこと。おきゃんさんが旦那さんである殿様のヒゲぶりをこう称したことが始まり。
momoさん 美人 「うちの子日和」管理人にしてリンタンのママ。美人。とにかく美人。
 |  |  |  |  |  |  |  |  |